3125313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROM KOBE

FROM KOBE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

oko@ Re:2023HAWAII旅行記始めます(10/29) おかえり〜〜^^ 相変わらずすごく行動的♥ …
コアラッ子@ Re[1]:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) okoさんへ 遅くなってごめんねーー! クリ…
コアラッ子@ Re:はじめまして(06/19) 加納照代さんへ 初めまして&ご訪問ありが…
加納照代@ はじめまして はじめまして いつもブログを楽しみに拝読…
oko@ Re:どうする?鬼滅のクリアファイル(笑)(03/10) お受け取り頂きありがとうございます🤣 1…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

購入履歴

楽天カード

2014.07.28
XML
カテゴリ:神戸あれこれ

昨日はランチで久々にビール飲んだので
夜鼻血ブー!しないかと少し神経質になってましたが
神経質になってるにも拘らず10時過ぎには寝てしまい
今朝はまたまた4時起き。。。。涙ぽろり

多分6時くらいにはもう1回寝るとは思うけど
ヒマなのでブログ更新スマイルするべえんぴつと思ったけど

なんか室内寒い。。。

クーラー29度設定なのに寒くて、
寝てる時も布団にくるまってたけど
ベランダに出てみるとひんやりと冷たい。。
なので、クーラー切って窓開けてますが
羽織り物1枚いる位カラッと涼しいので
思わず夏の終わりかと勘違いしそう・・・やけど
まだまだ関西の暑さはこれからが本番ですショック下向き矢印

030.JPG

ランチの帰りに立ち寄った神戸の老舗珈琲館

けんもつ珈琲店

ご一緒させて頂いた大御所の先生が若かりし頃
まだアシスタントだった頃の講習の帰りに立ち寄っていたそう

で、疑問に思って大御所先生お二人に

「先生方は何年来のお友達なんですか?」

と、お尋ねした所、

60年位だとか。。。。びっくり

ひぇ~~~~びっくり雫

ワタクシ、立派におばはんではございますが

まだこの世に影も形も無いしぃ~~~びっくり

 

034.JPG

で、こちらの珈琲館の店内も

しっかりと歴史の重みを感じられる雰囲気と

店内に一歩足を踏み入れるとともに薫り立つ

何とも言えないまろやかなコーヒー豆の良い匂い。。。グッド

昔から喫茶店とパンやとケーキ屋が多かった神戸やけど
最近はドトールやらスタバなどの台頭とともに
昔ながらの歴史ある喫茶店が激減の憂き目にあってますが

やはりこうしてしっかりとぶれない味を保っている所は
生き抜けるものなんですね!

私が子供の頃は、日曜日や祝日などは
家族そろって喫茶店でモーニングと言うのが当たり前でした
市場などご近所の買い物途中に喫茶店に立ち寄るのもフツーでしたね
いつオーレやミルクからコーヒーに移行したのかは覚えてないけど
割とちっちゃな頃からコーヒー飲んでたような気がします

親がコーヒー好きだったので
珈琲は寝る前に飲んじゃダメNGなんてこと言われた記憶は全くないし
多分、二十歳になる頃にはブラックで飲んでたかな~

 

036.JPG

そして、こちらはアメリカン

器も素敵ですが、お味も素敵きらきら

 

046.JPG

オリジナルブレンド

器はちゃんとお客様の雰囲気に合った物で供してくれますOK

 

因みにこちらも御馳走になっちゃったので
コーヒー1杯おいくらだったかは解りませんあっかんべー

 

と、・・朝からこんな事書いてたら…
子供のころの記憶が懐かしくよみがえりセンチになっちゃう。。。

って、書こうと思った所で

隣でひっくり返って爆睡してるちびたろーくんが

ブーーダッシュダッシュって、大きなオナラしたショックびっくりほえーダッシュNGダッシュ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.29 07:22:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.