163219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

現役バリバリ女現場監督の起業奮闘記

現役バリバリ女現場監督の起業奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コバちゃん301

コバちゃん301

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/7897zmj/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

仕事のできる人は忙… にわとりのあたまさん

千捺子のブログ chinami0630さん
プレゼン コンシェル… ePresen NOVOさん
在宅看護アイナース… NOTメリーさんさん
HAPPYになるblog ハ… みさきのゑさん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
【天平美人】  ~… 天平美人さん
新米 女店主のつれ… a16172さん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
青山婦人 青山婦人さん

フリーページ

2007年06月17日
XML
カテゴリ:マンション
KURASUの小針ですスマイル

先日お付き合いさせていただいているインテリアコーディネーターさんと

中古マンションを購入したお客様の所にお邪魔しました。


今回私のお仕事はキッチンの収納が少ないとのとこで

収納の相談、制作のお仕事でした。


築30年程度のマンションと言う事でしたが、

内装リフォーム済みというだけのマンション

基本的な水周りなどのレイアウトは変わらない為

どうしても使い勝手が悪い物件でした。



お客様の優先順位として「立地」が1位だった為購入したとのことでした。

担当のインテリアコーディネーターさんかお客様と

色々とコーディネートの打ち合わせをしたあとに

私が物件へ足を運んだわけですが


正直?と思う所が多いですねー。


皆さん中古マンションによくある「内装リフォーム済み」の文字

よく広告チラシを見ると書いてありますよね。


一般の方は「きれになっているのね」と普通に思うのが当然でしょう。



でもそれはプロからみると



単にボロ隠し に過ぎないのです。

10年一昔という事言葉がありますが、日々私たちの周りは便利になってきています。

インターネットが普通になるなんて30年前には普通の人は想像していなかったでしょう。

使い勝手も含めてそういった設備部分が果たして整備されているか?も購入する前に

きっちりチェックする事が大切ですね。


仕上がりも正直綺麗とはいえませんでした。
(これは個人差があるので致命的な品質の問題とは別ですが)

細かいチェック項目は今回のお話の中では省略しますが

中古を購入する際は、配管などもチェックも必要になってくると思います。


中古マンションとはいえ、住宅は大変高額な買い物です。

しっかり見極めたうえで購入する事をお薦めいたします。


さて今回立会いをしてくださった不動産会社の営業マンさん

とても親切で丁寧な笑顔の素敵な好青年といった感じの方。


でも私の物件の質問に対してはやはり答える事ができなく・・・・・。

まあたぶんこの方だから。とかではなく、不動産業界では当然なのかもしれません。

彼らは売ることが商売ですからね。



この日本の不動産住宅業界全体の販売側の意識レベルアップ

購入する側の意識レベルアップが出来るよう

業界の人間として私も少しでも社会のお手伝いが出来たらなと思っております。




建築業界に携わっていても、多くの工程を把握しているのはもちろん



「建築の現場監督」「設計監理者」です。

設計をしている人全員が現場を知っていると思うのは危険です。

意匠デザインももちろん大切ですが、それは正直当然の事



私のポリシー



デザインと機能は一致しなければならない


最近はセンスのいい折込チラシやDM,HPなど魅力的な広告戦略で

お客を獲得する傾向にありますが

頼んでからでから後悔しても遅すぎます。


リフォームなどを考える時に是非こういう点も考慮した上で

設計工事をお願いするようにしましょう。



悪徳リフォーム業者と言われる会社以外にも

普通に建築を熟知しないでお客さまと契約工事を行う会社は沢山あります。


是非こういった会社にだまされないようにしてください。



家住まいの購入相談承り中


リフォームの相談以外にも購入前の相談、物件下見などにも立ち会います。

株式会社KURASU

メール info@kurasu-home.com


banner2.gif

にほんブログ村 住まいブログへ

ポチッと応援よろしくお願いします。ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月17日 20時20分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[マンション] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X