192259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに 夏 

気ままに 夏 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

夏色とんぼ

夏色とんぼ

フリーページ

お気に入りブログ

秋晴れ saya sayaさん

つきさのブログ つきさ7794さん
パソコン修理屋のぼ… ケンリアさん
カピロ、仕事、日常… カピロさん

コメント新着

saya saya@ Re:私の癒し(08/27) お香って癒しの効果があるんですね。 私…
saya saya@ Re:蓮のはな(07/23) 蓮の花って滅多に見たことないけど すご…
saya saya@ Re:父の日のプレゼント(06/16) 優しい娘さんですね(*'▽') ウ…
saya saya@ Re:お花見(04/07) すごく綺麗!やっぱり春はいいですね。花…
saya saya@ Re:久しぶりに観葉植物を買いました(03/17) 観葉植物いいですね。私も時々、買いたく…
2016.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

寒いです。昨日、一昨日と雪のため通勤に苦労しました。

私は歩いても20分ほどの距離なので、渋滞でのろのろしている車を追い抜く勢いで徒歩通勤をしました。

昨年末より立て続けに新人介護士が3人入りました。

そういうことなので、気がつくとパートの私が3人の新人さんを引き連れて業務にあたっていることもよくあります。

しかし、時間と業務に追われているのでなかなかしっかりと仕事内容を教えてあげられないのが現状。

3人もいるとやはり性格や手際の良さ、不器用さなどなどそれぞれの個性が見えてきました。

そして気がついたのは、私は人に教えるということが苦手だということと、かなりの速いペースで動きまわるということびっくり

これだと新人さんはついてくるのが大変だね。

そのうえせっかちしょんぼり

私自身まだわからないことも多いのですがそれでも1年数カ月が経ち・・・

初心忘れるべからずで、1年前の自分を思い起こして新しい職員さんと向かい合っていかねば。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.21 15:44:12
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X