879994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.02.12
XML

     日中の陽射しが 暖かいので 春のようです。
   ガラス越しに ウトウト昼寝を20分だけ 良い気持ち
            四季バラ




    今頃花が咲いてたら 春はどうなるのかしら。




      ノースポールは 春を待ちきれなくて
        陽だまりで 咲いていました。




  庭の歩く道を 青竹を割って 半円にして挿しています。
        青竹は 綺麗で 清清しい。

    今日は 蕗の薹が一杯採れたので 東京の友人に    
          送ってあげようかな
    お隣さんには 蕗味噌を 作ったのを チョッピリ
           上げました。

    一人暮らしの方は 案外 作らないのですね。
    若い方は 食べた事もない 天麩羅も 蕗味噌も
     知らないそうで どうなさったかしら?


    三年位前に こぼれ種の小さな苗を 植え替えた
 クリスマスローズが 花を持ち 咲きそうになってました。  
      植え替え無しの苗は 花が有りません。

   面倒でも 場所があると 植え替えると良いですね。
   混んでると 根が大きく育たないので 間を空けて 
       大きく育てる方が 良いですね。 

      毎年花数が増えて 豪華に成りますね。
    鉢植えだと 少し高い所に置いて 見上げる位が
       花が良く見えて 可愛いですね。

      たくさん植えると 草取りが大変です。
             しょんぼりスマイル泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.12 20:52:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.