885716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

朗らか429@ Re:白いアヤメが 珍しいです。(06/24) 清楚な白いアヤメ珍しいよね。 それにし…
wildchaby@ Re:白いアヤメが 珍しいです。(06/24) こんにちは。 アヤメは青しかないと思っ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.05.13
XML
            竹藪から 伸びている ウツギの枝
              毎年 大きく成っています。
             野生の 花は 逞しくのびやかです。




         子供の日には 一本しか咲いてなかったけれど
       大株に育った ショウブが コロナを 制して呉れそうな
              気がしている 黄菖蒲です。




        雨が似合う アヤメですか にこやかに 咲きました。




            朝から 太陽が ギラギラ です。
          日焼け止めを塗って 散歩へ出かけました。

          朝食前に 一時間ほど 草抜きをしますが
              暑くて 汗をかきました。

           冬物衣類を 少しづつ 片付けるために
             何度も 洗濯機を 回します。

          彼から お弁当持って 行くけど 居ますか~と
             嬉しいな~ と 返事をする。

         テーブルの上を片付け 床の拭き掃除をして
        何時でも リビングで お昼を食べられるように
                 片付けました。

          11時半に成ったら 大きな包みを持って
              現れた 彼は 爽やかでした。

        竹藪の掃除 草刈りを済ませて シャワーを済ませて
                やって来ました。

          11時ごろ 外へ出た夫は 耕運機を掛けて
          今から ピーナッツを植えるところでした。

           クーラーの無い 土壁と木造の家の中は
            涼しくて 彼は 驚いていました。

          3人前のお弁当と 鉄火巻き カキフライと
           食べきれない位の ご馳走が並びました。

         一人より 三人で食べるお昼ご飯は 楽しいと
          喜んでくれる彼は お昼寝をすると言うので

           余りゆっくりしないで 帰られました。
            夫と彼は 同学年 同級生です。

         私たちにとっても いい気分転換に なります。
     彼は 大きなハウスに イエロートマトを 一杯植えたようです。
            トマトの収穫も 楽しみになります。
                ウィンクスマイルスマイルスマイルスマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.13 23:13:38
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.