857146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オープンガーデン 蕗のとう

オープンガーデン 蕗のとう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

蕗さん8256

蕗さん8256

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

wildchaby@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! こんにちは。 ツツジで無いとしたらシャ…
川参@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! そうか、彼は息子さんがいる八千代市に引…
のんのん0991@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! ご主人に頼んだお仕事が無事にしてあって…
磯トンボ@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! おはようございます。 後期高齢者でこれ…
朗らかようこ@ Re:今日は 半袖でも 暑い位でしたね。(04/25) New! 天気は良いですがまだ半そでにはなれない…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021.05.07
XML

        赤いヒナゲシは こぼれ種で 次々花を咲かせます。
         白や ピンクのヒナゲシに 目印を付けました。
             種を取って 来年蒔いて見ます。
                 赤いヒナゲシ




       一番下の 入口に咲いてる ジャーマンアイリスです。
              お隣の家が 見えてます。




        坂道を上がって来ると 竹藪の入り口に 咲いている
                 ウツギです。




           アヤメも たくさん咲き出しました。




          地元の方の 優しさに 癒されています。
        マグロと一緒に 食べると美味しい 山芋を頂いた方

       小さな山芋が残っていて 5月頃 植えると 聞いていた。
         よく見ると 芽が出ているのが 沢山あったので

           夫が 電話して 植え方を尋ねましたら
         今 田圃の中に居て 植えたばかりの稲の苗が 風に

          流されたりで 補植をしていると言います。
         とてもお忙しそうで 恐縮して お詫びしました。

       夫が郵便局へ 出かけた留守に 先ほどの方が バイクで
         駆けつけて 来てくださり 畑でスコップを持って

         植え方 肥料のやり方 蔓の支え棒のやり方まで
               教えてくださいました。

        ご自分の 仕事を 後回しにして 駆けつけて下さり
          採れたての絹さやを 一杯持って来てくださり

             二重に 恐縮してしまいました。
         最近 地元の方に 親切にしていただくことが多く

          良い人たちね~ と 手を合わせております。
                びっくりスマイルスマイルスマイルぷーちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.07 22:17:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.