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カテゴリ:車
9月16日は急遽お休み。 なので、色々溜まっている仕事?をやろうと、朝から奮闘。 先ずは、最近重くなってきたiPadの初期化。 最近のAppleの設定は、iTunesを介して設定するようになっているけど、めっちゃ、楽。 よぉ~出来てるわ。 なので、サクサク手順通りに進めていくと予想していた時間より大幅に早く終わった。 しかし、予想に反していたのは期待していたほどの軽快な動きは蘇らなかった気がする。 さて、次は最近気になっていた、156のバッテリー交換。 Keyを回したとき、一瞬の間があったんだけど、それが、ついこの間から長くなった気がしたので そろそろ、やばいかと思い交換に至った。 諸先輩方の記事を読むと、”突然死”するケースが多いように見受けられるので、転ばぬ先の杖である。 で、今回チョイスしたバッテリーはこれ。 ↓ BOSCH ボッシュ PSIN-6C カルシウムバッテリー PSI 欧州車用高性能バッテリー 62Ah 570A 互換 SLX-6C (購入段階では楽天最安値でした。) ACデルコにしようかどうか悩んだけど、ネームバリューでBOSCHいにしました。 とは言え、これもコリア産らしいけど… でも、中に入っていた説明書は日本語でしたよ。 この車でのバッテリー交換は初めて。 簡単に考えていたら、ボンネットを開けて一瞬、悩んだ。 バッテリーの上に付いている、ボックスは何ですか? 果たして外れるのだろうかと、若干焦りながら、バッテリー周りを観察。 若干、戸惑ったけど、無事に交換が終わりました。 交換後、Keyを回してみると、明らかに始動性が向上。 って、ことは納車時から既に弱っていたのかも? 気になる、バッテリーのターミナルを外したことによる、メモリーのリセットはぱっと見では カレンダーの日付と時間と、トリップメーターの数字が0になっていたことぐらいかな? まぁ~何はともあれ、当分安心です! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Sep 17, 2018 11:38:28 PM
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