641519 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2006年02月05日
XML
カテゴリ:Zaurus
cooldadさんの所の記事を参考に、へたって来た1号バッテリをリフレッシュ。「1号」はC760本体に添付されて来た物で、去年の11月ぐらいまで主に使っていたが、持ちが悪くなったので「2号」(これも純正品)に切り替えていた。

で、スクリーンセーバー設定を変更して、放置。
但し、1点だけ参考記事と違うのは、Music Playerを起動し(音楽再生はしない。ただ立ち上げるだけ)「画面OFF」にする。これで本体の電源は入ったまま、バックライトも消えるので参考記事の状態(バックライトを最も暗くする)よりさらに少しずつ電力を消費するのではないか、その方がより深く放電するのではないか?と期待してのこと。
それでもいわゆる『深放電』までは行かないだろう。バッテリは、確かあまり深放電させ過ぎると痛むと聞いたことがある。
あ、それとついでだがリチウムイオン電池は、満充電やそれに近い状態で保存するとすごく寿命が縮む。だからACアダプタをつなぎっぱなしで使うのは良くない。適度に放電させながら使うのがいい。ま、余談だけど。

で、放電/充電を2サイクル実施。結果は・・・
よくわからん。相変わらずネットにつなぐとあっと言う間にバッテリメーターが減って行くし。
ま、やっぱり寿命かな?2号バッテリでいけばいいや。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 06時30分59秒
[Zaurus] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.
X