640783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年03月13日
XML
カテゴリ:Zaurus
ヤナザウC3200のキーボードにもすっかり慣れ、C760に対する憧憬(笑)も沸かなくなって来ました。いよいよC760のセカンドキャリアを考える時です。
手放すという選択肢はありません。むしろ積極的に役割を与えたい、と思います。
通信、という機能を主にヤナザウC3200とぬりかべE61に割り当てることで、C760を身軽にしてみようと思います。

  1. まずバッテリを薄い物(EA-BL06)に替えてみます。通信さえしなければ、それほどバッテリ容量が大きい必要は無いはずです。これで分厚く重量感のあるヤナザウC3200と、見た目や手にした感触で大きな違いが出ます。
  2. 次にKWINS通信カードを入れることが無くなったCFスロットに大容量CFカードを入れます。大容量、とは言ってもまずは手持ちの1GBですが、いずれもっと大容量のを買おうと思います。
  3. これで「頻繁に取り外しするメディア」という役割を解き放たれたSDカードスロットに手持ちの256MBのSDカードを入れます。このカードは今となってはかなり小容量の部類ですが、C760の作業環境を改善するには役に立ちます。

    1. Zten改を導入し、手元にあるEPWING形式の英和・和英辞典をSDカードに突っ込みます。これでC760内蔵の物よりよほどよい電子辞書になります。
    2. swapファイルをSDカードに作成します。これで高速起動を多用しても大丈夫?

  4. 最後にストラップを左から右に付け替えます。これでビュースタイルでの運用に違和感が無くなります。


これで軽量/高応答性マシンになった、はずです。主な用途は辞書と音楽プレーヤーとなる予定です。あ、もちろんヤナザウC3200に何か有った時の予備機としても、スタンバっております。
やはりシャドーストライカー、時々FWで活躍、ですな。さしずめ大久保嘉人@ヴィッセル神戸?(まだフィットして無いけど)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 08時24分04秒
[Zaurus] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

天皇杯準々決勝 神戸… mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.
X