641528 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2007年07月08日
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:Digital
両親が70の手習い、でPCが欲しいと言い出した。
父親は8年前にも挑戦して、挫折している。今度は母親が乗り気らしい。
でも本当に出来るんだろうか?

まずPCを調達。WindowsXP搭載のノートPCを安値で調達。
Vistaだと、値段以前に私がわからない。XPなら自宅のマシンと基本的に同じなので、何とかアシスト出来るだろう、ということでXPマシンを選んだ。
しかし新品では楽天市場でもあまり選択肢がなく、それほど安くはならなかった。
それと有線LANでは使い勝手が悪いと思い、無線LANを導入。

この日、自宅へ家族共々帰り、息子を父親に預けてセットアップ。
昨年9月に自分のPCをセットアップしたときと違い、Linuxなんぞと無縁だと、本当に簡単にセットアップできた。
インターネット接続も私の自宅より体感的に速い気がして、ちょっとうらやましかったり。

最後にリモートアシスタンスを設定し、持参した私のPCからの接続/制御を確認した。やはり自力ですべてを解決するのは不可能、と思われるのでこれはやりたかった。
ただし、この日確認したのは同じLAN内での接続。
自宅から実家のPCを制御できるかどうかは、(たぶん出来るんだろうけど)試せていない。
これがインターネット経由でどの程度の速度で実現するのか、ちょっと興味深い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月08日 15時59分53秒


お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.
X