神戸辺り、たゆたう時間

Ahojin

2007年10月17日
カテゴリ:Travel
この日は朝の曇天がウソのようにバスが走りだすと好天。
一路、マウントクックへ。
こんないい天気の中バスで走るのは今回の旅行で始めて。ゆったりとした牧場風景の中に、ゆっくりと草を食む羊や牛の風景を見ると「あぁ、ニュージーランドに来たんだなぁ」と感慨にふけります。
そして感覚的には結構すぐにマウントクックへ到着。二日前のミルフォードサウンド観光でお世話になったガイドさんに「雪だと閉鎖になるかも知れませんよ」と脅されていたマウントクックですが、そんなこともなくあっさり到着。あ、そうそう先日の地震でミルフォードサウンド観光のバスルートが通行止めになったらしいです。なんかちょっと助かった気分。

マウントクックのふもとのホテルで昼食を採り、付近を散策。マウントクック自体は雲の中にその姿を隠して拝むことはできませんでしたが、その周囲の山々も頂に表がをたたえ、なかなか見ごたえがあります。
そして2時頃にマウントクックを出発。
そしてこの日、最も良かったのは「良き羊飼いの教会」という石造りの境界付近での休憩。建物自体もすてきなのですが、その周囲に広がる湖、そしてその無効に広がる山々の風景がすばらしく、何枚もシャッターを切ってしまいました。

その後、バスは一路クライストチャーチへ。19時過につくと意外なことに都会なのにむしろお店が閉まる時間はくいーいんずタウンより早く、なかなか夕食のお店を見つけるのが大変でした。
21時頃にようやくホテルまでテイクアウェイの食事を届けて息子の腹を満たして就寝させました。

さあ、明日の天気はどうかな?

最終更新日  2007年10月18日 08時46分14秒
[Travel] カテゴリの最新記事

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…