641520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2008年01月13日
XML
テーマ:Blogを使おう(441)
カテゴリ:Digital
先日、ブログ選定の記事を書きましたが、ようやく結論らしき物に到達しました。
先日の記事で書いた選定基準は、
 1.Zaurus+w3mで更新できること
 2.メール更新が携帯電話以外からできること
 3.フリーページが簡単に作れる
 4,ブログのURLが選べるorいじれる
でした。
で、いくつか候補を上げて、比較してみました。対象としたのは、

  1. Livedoor
  2. goo
  3. Seesaa
  4. Excite
  5. cocolog

です。で、比較してみたのですが・・・







 w3mメール更新フリーページURL選択
Livedoor未検討
goo未検討
Seesaa未検討
Excite未検討
cocolog未検討

となりました。
フリーページをチェックする前に、他の項目で決まってしまいました。Niftyのcocologです。

うーん、ちょっとありきたりですし、私のブログの初期をご存じの人ならば、私が一度、cocologに手を出して放り出したこともご存じかも知れません。
まあ、この手のサービスは機能拡張競争が続いて、結構使い勝手なんかは変わっていくので、当時とは違うかも知れません。

で、新しいブログを始めてみようかな~と思っています。
ただし、内容が恥ずかしいので、どんなブログかは内緒です。ははは・・・

どこかでそれらしいのを見つけたら、こっそり「見つけたぞ!」って掲示板にでも書いてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 08時06分59秒


お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.
X