641523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

神戸辺り、たゆたう時間

神戸辺り、たゆたう時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Ahojin

Ahojin

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

2009年01月11日
XML
カテゴリ:Travel
昨夜は徹夜で走った疲れもあり、家族3人爆睡でした。昨夜は相当雪が降った様子で、でも朝は結構日が差しています。良いコンディションが期待できます。
そしてこの日は秘密兵器!スキーの先端をつなぐ道具です。まあ、ボーゲンを覚えるための道具ですね。

これを息子のスキーの先端に付けてやります。
普通は「ハの字」といって教えるんですが、息子はまだカタカナを知りません。ハの字と言われても駄目です。で、スキースクールの先生がどういう風に子供に教えているのかを観察していると「大きい三角」と言っていました。
我が家も早速それを実践。息子に「小さい三角」とか「大きい三角」とか言いながら、少しずつスピードコントロールを教えます。
徐々に距離を伸ばし、私が後ろ向きにボーゲンで滑りつつ、息子を導きます。
緩斜面だと、だんだんと自分でコントロールできるようになってきました。ただ、右足に比べて左足の踏ん張る力が弱いのか、どうしても左に曲がってしまいます。
まあそれでも止まれることが重要なので、まずはこれでよしとせねばなりません。
それと、初心者みんなそうですが、ボーゲンでつっぱっていると、足が疲れてくるので徐々に息子もやる気をなくしてきました。そうこうするうちに、日差しもなくなり雪が降り始めます。
まあ、それでもこの日はほぼリフトが止まるまでお昼寝もなく滑っていたんですが。

今回はともかく寒かったこともあり、あまり息子のモチベーションが高かったとは言い難いです。もう少し暖かい時に来れば、もう少しやる気が出るのかな?と期待して、二日間の雪遊びは終わりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月12日 23時54分50秒
[Travel] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

コメント新着

ice@ Re:[Vissel][blog] 終わりに当たって(12/02) お疲れさまでしたm(__)m J1に直ぐ戻らなく…

© Rakuten Group, Inc.
X