170518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれヴィッセル神戸~koberiverのブログ

がんばれヴィッセル神戸~koberiverのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

プロフィール

koberiver

koberiver

2017年08月22日
XML
カテゴリ:ヴィッセル
2017明治安田生命
J1リーグ第23節
vs.横浜F・マリノス
@ノエビアスタジアム神戸
入場者数:19,987人

【結果】
神戸0-0横浜

【得点者】
神戸:
横浜:

孝行監督の初陣。
今日は、夏の大超戦(古い〜)ウォータースライダーも
あるので、今日は下の子と一緒に参加。
お昼は、マルヤ食堂、そして水遊びと夏の恒例パターン
で親子で参加。上の子と、その先輩と合流しての参戦。

なんとかゼロ封でスコアレスドロー。
勝ち点1ゲット。勝ち点30まで積み上げました。
あと、8から10積み上げを早く達成してほしい。
(開幕前はこのような心配するとは思ってもなかったけど。。。)

でも、例えば3対3のドローより0対0のドローが
今回は良かったです。これまで、後半の守備でいとも
簡単に(そう見えちゃってました。)失点を重ねていたので
守備の修正という、改善点が見られたドローということで
次への期待を膨らませています。

攻撃の方は、すぐに劇的に変わることは難しいかと思いますが
前を向いて、修正すべきところ、変化しないといけないところを
しっかりと見極めてほしいと思います。

ポドルスキ選手も、来日したばかりで、体力も連携も
これからと思ってはいるのですが、今日の試合で
2回、「もっと、動けよ、こら〜」「何億ももらってるんやろー」
と叫んでしまいました。慶治朗選手みたいにスプリント30回も
しようよとはいいません。10キロ以上走ろうよとも言いません。
それよりも、大宮戦で魅せてくれたあの異次元のプレーを
魅せてくれればそれでいい。
だけど、その2回いずれも、レベルは低いかもしれんけど
中盤から、前に向けてのパスでした。それが自分の
思いと違うからか、全く動かなかった。それを見て
レベル低いかもしれんけど、満足行かなかったかも
しれないけど、反応しないといけない。仲間が前に
繋いだパス、できれば反応してほしかった。5m、10m
でも動いて繋ごう、取りに行こうとしてほしかった。
満足行かなくて味方に怒っている、イライラしてる姿
見てると、闘志を見せる、神戸にない雰囲気としては
いいのですが、一方でポドルスキ選手も受け入れる部分が
ないと、なかなか連携に時間がかかるのではないかって
思ってしまいました。
叱咤激励、相手にこうしたほうがいいよという思いからの怒りは必要
ですが、一方でそういった心もあったほうが
より早く信頼、連携できるのではと思っています。

まだまだこれから、だけどポドルスキ選手のチャントも
しっかりと覚えて、暗記必勝法を他の方のプログで読みましたので
全力で応援する。なにがあっても応援する。

だから、頑張れ!ポドルスキ選手!
お願いします。。。


励みになりますので
よろしければクリックの程
↓お願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月22日 23時08分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.