【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2006年10月31日
XML
カテゴリ:ひとりごと

誰にでも な~ぜだか やめられ無い事や
こだわっている事があると思いますがぁ~。


私の場合・・・
右矢印瘡蓋をはがしてしまう。
右矢印車に乗ると おにぎりが食べたくなる
  (自分で作った シソふりかけの梅干入り)
右矢印洗濯物を干す順番にこだわりが・・・。

などなど あるのですが一番やめられないのが

お見送りとお出迎え」なんですよねぇ(笑)

今は息子ですが 旦那が一緒に住んでいた時は
旦那にも・・・(この先は無いと思うけど 笑)

朝 玄関を「行ってきま~す」と出かけるのを
見送ったらベランダへ出て 手を振ります。
息子も とりあえずは手を振ってくれます。
で・・・姿が見えなくなるまで見てます。

学校から帰るときには「今から帰る」と
メールが届きます。
そしたら お風呂にお湯を入れ始めます。
息子は毎日 家と学校の中間地点にくると
「今 ○○・・」とレストランの名前を書いて
メールしてくるんですよ。
高校生にしちゃ マメでしょ?(笑)

そうすると 家に着くまで後10分くらい。。
その頃を見計らって ベランダに出て
帰ってくるのを待ってるんですよ。
で、、家に着くと手を振ってくれます。
あははっ 新婚さんみたい??
で、玄関の鍵を開けて待ってます。

これを 息子が小学校に通い始めてから
(旦那には 結婚してから)
ず~っと続けてるんですよねぇ~。

高校生だし もういいんじゃ?と思うときも
あるんだけど もし それをしなかった時に
事故にあったとかしたら 後悔するだろなぁ~
って思うと やめられないんですよね(^^;

息子も習慣になっちゃってるので 疑問を
感じる事もなく続けてる感じ。。

ただ 息子が友達と一緒に帰ってくる時には
私・・・ベランダに隠れて見てます(笑)
でも 息子 それに気づいてるけど・・・。

私 人を待つ・・・って行為が好きなんですよ。

仕事関係とか みんなで待ち合わせ とか
そんなときに遅れてくる人は許さないけどどくろ

好きな人と待ち合わせして 相手が
遅れてきても気に ならなかったんですよね 
来るのを 待ってる間の
ドキドキしてる気持ちが 何だか好きで。。
それは 何年たっても変わらないんですよ。

・・・その時 つまり待ってる時は
まったく相手に怒る気持ちとか無いんですよ
ドキドキしながら待ってるだけで。

それがねぇ~ 後になると腹立ってくる(笑)
で・・・「時間にルーズな人は嫌い!」って
なって 別れを切り出す。。
あはは~ 相手にしてみれば ワケワカメ?


私は 時間にルーズな人は苦手です。
でも 好きな人・大切な人を待つのは好きです。
でも 後から腹が立ってきます・・・・。
矛盾だらけです。

・・・話がそれちゃいましたね(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 16時32分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.