【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2009年12月31日
XML
カテゴリ:ひとりごと

あと数時間で2009年も終わりですね(^^)

今年を振り返ってみると~~年明け早々から最後の最後まで
宇宙人1号(大学生の息子)に振り回されっぱなしでしたしょんぼり
あっ・・・ちなみに 宇宙人2号は旦那です(笑)

大学生になってやっと私もホッとできる~と思ったのもつかの間
次から次へと まぁ~~よくもこんなに。。。。。。
私の体調もそれにあわせて?悪化したり良くなったり(-_-)

そして今 宇宙人1号はインフルエンザで寝てます大笑い
なんで大晦日にインフルエンザになるかな。。。(ーー;)
嫌~~な予感は昨日からしていたんですよねぇ~~。。
子どもの頃から 風邪ひく前は 妙に食欲があったり、
テンションが微妙に高くなったり・・・。。
なので 準備は万端にしてあったのですが(笑)

午後 私がお出かけから家に帰ったら 遊びに行っていた息子が
横になっていて その目を見た途端「熱をはかって!」と体温計を。
ハイ! 38.7度~~失敗
すぐに救急情報センターへ電話をして休日診療してくれる病院を
教えてもらい 病院に電話をしてから雪の中連れて行きました。。

聞けば・・・ここ数日一緒に遊んでいた友達が新型インフルエンザを
発症したとか。。 そりゃぁ~ 感染してるわな。。(ーー;)
病院で熱をはかったら 39.3度びっくり
私はびっくりしましたが 本人は「まだそんなもんか・・・」って。。
息子は4月にもインフルエンザになっていてその時は40度まで
熱があがったらしく 死ぬかと思った!そうで(^^;
一人だったから心細かっただろうしね。。
・・・ってか 1年で2度もインフルエンザって(-_-)

タミフルを処方してもらいました。。
医師に「予防薬として私にもタミフル処方してもらえないですか?」と
聞いてみましたが~「熱が出たらすぐに来てね!」と。。
そりゃそうだね(^^; ダメもとで聞いてみたんだけど。。
看護士さんに「息子さんは大丈夫だけどお母さんの方が心配」と
アレコレと注意事項を教えてくださいました(^^)

で・・・私が発熱するとすればお正月って事ですねぇ~失敗
午後からこちらはすごい雪となっていて 明日は身動きができそうに
ありません。。。。そんな時に熱出たら嫌だぁ~~~号泣

まっ・・・考えようによっては 一人暮らしをしている宇宙人1号なので
その時にインフルエンザにならなくて良かったかも~~ひらめき
それに 来年は成人式があります。。
今インフルエンザになったことで 安心して?参加できますね(笑)
あとは 私が乗り切ればOK!なんですけど。。。

来年こそは・・・バタバタしない1年であって欲しいものです。。

あっ・・・・宇宙人1号が起きてきたので夕食を食べさせますね!

みなさま 良いお年をお迎えくださいウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月31日 19時27分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.