【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

工房布由のアレやコレ

工房布由のアレやコレ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2011年05月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
母は19日に入院。
そして今日の午前中から手術の予定でしたが
今朝になり手術は中止。来月にする事になりました(>_<)

理由は…3日前から夜になると発熱し朝には下がるの繰り返し。
白血球は正常値なのに、炎症反応が高い。。
この状態ではとても手術は出来ない…との事で。

母は胸部の大動脈瘤の手術なのですが、大きさなんと8cm!
医師も よく今まで破裂しなかったものだ と驚いてました^^;

今回は3年ほど前に保険適用になった、ステントグラフト手術。

本来なら 足のつけね辺りからカテーテルを入れて~なんですが

母は極端に血管が細いそうでそれができず
鳩尾からおへそ下まで20cmほど開腹し動脈を引き出し
人工血管を縫い付けて、そこから、カテーテルを入れて~

またこの先がややこしい。。
動脈瘤 デカイのが一つ 弓部にあり その下辺りにも数個。

なので 2本のグラフトを使うそうで。。

脳に繋がる血管のすぐ近くだとかで、万が一に備え
首からも グサッと1本 管を入れておくそうで。。

ステントグラフト術とだけ母から最初聞いていたので
術後もすぐに歩けるし~食事もできるね~なんて
ちょっとお気楽でいたのですが、医師の説明を聞いて 唖然(@_@)

ICUにも1日以上はいるみたいだし~食事は3日後くらいからってか。。

超痛がりの母、全身麻酔切れた後堪えられるのか?^^;

ドキドキしながら今朝まで過ごしてきただけに
中止には、家族 もちろん母も どっと疲れがでました。。

で 一番落ち込んでるのが父。。
来月の手術までに 破裂しないかとドキドキしながら
毎日母と生活しなくてはいけないから(-.-;)

今朝の話では 2日くらいで一旦退院して…だったのですが
昼過ぎに母から電話で 検査とかするから今週一杯入院になったと。
またまた 落ち込んでるし~~。。
でも発熱の原因はしっかり調べないとね。。

そんな母を残し 私は明日 岐阜に帰る予定です
来月また来るからね~~~(^O^)/って。。 (笑)

…医師から 長年の喫煙が一番の原因。
遺伝もあるので、兄や私も気をつけるように言われました。。

う~ん 私 すでに狭心症の診断受けてるけど^^;
喫煙経験はゼロ、嫌煙家の代表みたいな私なのに~~。

母が…まったくあなたは可哀相だわ。
な~んにも悪い事してないのに 両親がこんな身体やから…って。。

まっ 血の繋がった家族って事だね(笑)

で 今回の事でよ~くわかった事が一つ!
《私の周りはB型ばかりで、てんでんばらばら》ってこと(笑)
両親に兄B型 お義姉さんAB型 ついでに甥っ子がBで姪っ子AB。。

そんななか A型にしか見えないと言われるO型の私。
血液型占いを信じちゃ~いないけど 信じたくなる毎日でした(笑)


…… そして今日 就活中の息子から 希望していた会社から
内定が出た♪ と報告がありました(*^.^*)

大学中退の息子…到底無理だろうなぁ~と思ってた企業からなので
《一発逆転!って感じだね…》て言っておきました(笑)


はぁ~ 携帯でこれだけ文字を打ち込むのは疲れた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月23日 23時11分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

梅しそ昆布のお針箱 梅しそ昆布さん
木の料理人 mnsgw267さん
Simple Life yukko*さん
Take it Easy aurorAさん
Dragon Yong DragonYongさん

コメント新着

よっちゃん@ Re:釈迦結び・・について(03/12) 念珠の下の組紐の下の紐が長かったので、…
布由@ Re[1]:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 三児のあなたさんへ ありがとうございま…
三児のあなた@ Re:素盞鳴命神社の彼岸花(10/02) 素敵な写真ですね あぁお元気でいらしたん…
布由@ Re[1]:やすらぎの林 彼岸花(09/25) ひで.さんへ お久しぶりです(^^) 体調は…
ひで.@ Re:やすらぎの林 彼岸花(09/25) お元気そうですね、体調はどうですか? …

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.