1897813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.06
XML
カテゴリ:HIDEBOH【舞台】

  東京文化会館(小ホール)にて行なわれた

『音楽(ポップス)の匠』~東京文化会館の響きに挑む5夜~

出演 斉藤ノブ / 中西 俊博 / HIDEBOH / 国府弘子 (敬称略)

に行ってきましたっダブルハートv(^^*)

もぉ、すっっっっっごい良かったっ!!

 (o ><)o

なんかもうハート(手書き)ハート(手書き)いっぱいハート(手書き)の感動ハート(手書き)

をもらったと言う感じで。

帰りの電車電車の中でも胸がいっぱいで。

ちょっと泣いて涙ぽろりしまいそうになっていました。

とにかく即興のセッションが凄かったっ!ショック

そしてそしてっ!!

なんと言ってもHIDEBOHさんが凄かったっ!ショックショックショック

2~3回即興のセッションがあったんですが、

見事にこなしていたHIDEBOHさんっうっしっしグッド

思いつきで進行するノブさん(笑)が

いきなりHIDEBOHさんと2人でやろうと言い出したっ。

炎ノブさんのジャンベ vs HIDEBOHさんタップ炎

全くの思いつき(?)で始めたらしく、

ノブさんが「どうしよう」とつぶやいたら

HIDEBOHさんが「じゃ僕から」

とおもむろに音音符を奏で始めました。

これぞ音楽の醍醐味!!とでも申しましょうかっ。

本当に感動いたしましたっ。

最後のアンコール曲も何も考えていない

上矢印コレばっか(笑))と言うコトで又々即興。

嬉しいっ音符

(*^^*)

初めて合わせたとは思えないほど、

4人のリズム(息)が合っていて、

ほんと、もぉ鳥肌モノでしたよ。

この曲最後の〆の時なんて、

国府さんが指を1本立てて最後の合図をしたんですが

この時HIDEBOHさんだけ後ろを向いていて見てなかったんですよ。

ちゃんと終われるかなっショック

と、ちょっとハラハラしていたんですが、

さすがHIDEBOHさんっ(* ̄  ̄)b

国府さんのピアノの音の変化だけで

ちゃんと合わせちゃうんですから。

ショック目目 ホント凄いよ 目目ショック

これぞプロっ!

これぞミュージシャンっ!!

HIDEBOHさんの凄さをミセツケラレタ1時間でした。

会場はステージと客席が近かった。

ステージも思いの外狭くて驚いた目程でしたっ。

HIDEBOHさんのタップ用のステージは

舞台中央前に設置されていたので

本当に目の前で見れて、ムチャクチャ迫力ありました。

あんなにマヂカで見たのは初めてでした。

あぁ、、、もぉどうしよう、、、

感動しまくってしまっているっ!!ショックショックショック

やっぱり近くで観ると受ける衝撃の度合が全然ちがいますね。

ほんと、HIDEBOHさんのタップ迫力あり過ぎです。

自分の目線でHIDEBOHさんのタップ紳士靴を見れるチャンスきらきらなんて

そうそう訪れませんもんねっ。

昨年末のXmasディナーショーの席がムチャクチャ遠かったから

今日は余計にリアルさが増しましたっ。

今日はHIDEBOHさん開演1時間後から出てきて、

その後の1時間は、ほぼ出ずっぱりでタップ踏まれていましたっ。

HIDEBOHさんのタップ紳士靴堪能しまくりでしたっダブルハートv(^^*)

今回聴いていてタップは楽器なんだと

改めて思わされてしまいました。


四つ葉今日のHIDEBOHさんの衣装

上下黒でバックルがシルバーの赤いベルトでアクセントを付けていました。

太めのベルトと紐のベルト(共に赤)のダブル使いでした。

シャツはテロテロ(失礼)生地で裾が燕尾服風にカットされていました。

パンツは横に1本同色のラインが入っていました。

裾が床ギリギリの長さでほんっとピッタリ!

と言う感じで感心して見てしまいましたっ。

顔は

横部分だけ髭を生やしていて少しワイルドっぽかったですっ。

(先日発売された雑誌「DDD」の写真みたいな感じ。)

HIDEBOHさんに関してその他の話題は。。。

四つ葉ノブさんに振られてタップ講座

四つ葉『雨に唄えば』のワンシーンのタップ紳士靴をチラッと踏んでくれた。

四つ葉中西さんがしゃがんでHIDEBOHさんのタップの足元を見ていた。

四つ葉SET公演"ナンバダ~"で披露したタップ(踏みながら一周する)

を又同じステップで見せてくれたっうっしっし

四つ葉『セサミ』もHIDEBOHさんは演奏することを知らなかったのに

即興でタップ紳士靴踏んでいたらしい。

四つ葉いつものHIDEBOHさんお決まりの〆のタップ紳士靴もやってくれた。

あれ間近で見れて感動した。

(プルバックのヤツ。)

なんか話題がHIDEBOHさんオンリーになってきたので

全体の事をちょっと書くと、、、(^^;)

スタートはノブさんのジャンベソロ。

会場全体に音が響いてとても綺麗な音色音符でした。

そしてその後はバイオリンの中西さんとピアノの国府さん、

そしてパーカッションのノブさんとの競演で

1時間タップリ楽しませていただきました。

ノブさんも言っていらしたんですが、

とても3つの楽器だけで演奏されているとは思えない程の音が

迫ってきて圧倒されっぱなしでした。

この後HIDEBOHさんが出て来るコトを忘れてしまうくらいにっ(笑)

今日のような、プロ同士の卓越した技が融合されたステージは

何か本当の意味での感動を与えてもらえたような気がしました。

ほんと、何度も言うようですが、

きらきら最高のステージきらきら

でしたっダブルハートv(^^*)

HIDEBOHさんを惚れ直しまくった1時間でしたっ。

とても大人な素敵きらきらな夜でした。

又、こういう形のライブを届けて欲しいです。

タイトルの通り真に"音楽の匠"達のライブでしたっ!!

最高のライブでしたっ!!

v(^^*)

PS、、、

文字数の関係でHIDEBOHさんの事しか書いていませんが、

他のアーティストの皆さんも素晴らしかったですっ。

ノブさんのお人柄も好感触でしたっ(笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.06 03:50:07



© Rakuten Group, Inc.