1897742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.07
XML
カテゴリ:映画

『愛人/ラマン』ビデオを久しぶりに見ました。

昔、友人がおすすめだと言って観せてくれた映画。

なんだか又、無性に見たくなってしまってっ(¨* )

これは当時、本っ当にハマッてしまった映画で、

観ながら何度も号泣しまくっていました。

今まで観た映画の中で、一番感情移入し、

泣いた映画かもしれません。

でも、当時あれだけ号泣したにもかかわらず、

不思議なコトに、今見てみると、

あれっ!? こんなもんだったっけか?(・・?)

。。。とっ(¨* )

やっぱり、年月が経つにつれ、

自分の中で作品が勝手に一人歩きをし、

大きくなってしまったのかっ。

それとも、自分が大人になったのかっ??

でも、作品自体は変わらずに好きで、

あの映像から伝わる暗い湿った感じとか。

あの雰囲気、美しいと思います。

物語の内容は、簡単に言えば、

歳の離れた男女(異国同士)の愛人関係でのラブストーリー。

なのかな?(・・?)

これは、1984年に出版された、

マルグリット・デュラスという方の、自伝的小説ノート

原作になっているんですが、

驚くのが、主人公を演じた少女(ジェーン・マーチ)と、

実際のこの作者の顔が、本当にソックリ!

なんですよね。言われるまで気づかなかった程。

コワイほど、似ていたっ(¨* )

この映画の中では、

レオン・カーフェイの演技が好きでした。

とても惹かれました。

17歳も年下(青年32歳 少女15歳)の少女に、

恋焦がれる青年役を演じていたんですが、

その想いに、当時は心打たれました。

今観ると、おまえ若いのに働かないで何をやっているんだっ!

みたいなっ(^^;)雫

当時とは違った印象を持つんですけどねっ(笑)

この2人は、年も離れていたんですが、

国籍も違っていました。中国人のお金持ちの青年と、

フランス人で、家庭に問題を抱える貧しい少女でした。

少女はお金目的で、この青年と割り切って付き合っていて。

中国人の青年は、少女の家族にも人種差別的扱いをされ、

卑下され、可哀そうだったんですが、

それでも少女を愛し続けたんですよね。

そして、皮肉なのが、別れの時、

少女は自分の本当の気持ちに気づくんです。

青年のもとを離れ、祖国に帰る船の中で、自分は

本当に彼を愛していたんだと気づき、泣き崩れるんです。

これには私も、わがコトのように号泣してましたねっ(笑)

なんで、あんなに熱くハマッたのか?

又、何年後かに観たら、違った印象を受けるのかな?(¨* )

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.07 05:50:08



© Rakuten Group, Inc.