1897907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.08
XML



過去の日記を再UP中(ご迷惑おかけします)


『DCTgarden"THE LIVE"

~WINTER FANTASIA 2008~』

in 埼玉スーパーアリーナ

WDL以来、1年ちょいぶりのドリカムのコンサートスマイル

ステージセットは、クリスマス全開!という感じで、

大きなツリーをサイドに2本、そのまま持ち込んでいましたっウィンク

雪化粧した木々もあり、

一足早いクリスマスの雰囲気を味わえました。

ライブが始まる前、客席からスゴイ歓声が沸いたので、

誰が来ているのかと思ったら、DCT-TVテレビでおなじみの

東MAXさんだったみたいでっ(笑)

それから、美和ちゃんのご両親も観に来ているとかって

ライブ中に教えてくれましたっスマイル

今回は"THE LIVE"というだけあって、

ドリカムだけではなく、最初にLOVEさんが出てきて

1時間ほどライブをやってくれました。

途中、アコーディオン奏者のcobaさんが登場され、

LOVEさんとの共演もあったんですが、

このcobaさんのアコーディオンには、

ちょっと感動してしまいましたっショック

さすがcobaさん!という感じでっ(* ̄  ̄)b

こんなにアコーディオンって、心に響く音を出すんだぁ...。

と、初めての体験に気持ちが高ぶってしまいましたっ上矢印上矢印上矢印

そして、登場したドリカム。

今回のコンサートは、通常のコンサートとはちょっと違う感じで、

1曲歌ってはマッタリしゃべって...。というのを繰り返していましたっスマイル

ファンミみたいで、とても温かなコンサートでした。

歌ってくれた曲で嬉しかったのは『冬三昧にはまだ遠い』

コレってば、ホンっっっと、久々聴いたよぉーーーーっ!!(o ><)o

ってな感じでっ(笑)

私、この曲が収録されているアルバム

"MAGIC"が大好きなんですが、

なかなかコンサートでは歌ってくれる機会がなくて、

寂しい思いをしていたんですよねぇ~っ。

ソレが今回期せずして歌ってくれてぇ~っ!!(o ><)o

音符ワーイ ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイ音符

ほんと嬉しかったですっ!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

あと、

『LAT.43°N

~forty-three degrees north latitude~ 』

では、「久しぶりにダンスをやってみた。」と、

美和ちゃん言っていましたが、そんなに久々だったかっ!?(◎-◎)

と、ちょっと驚いてしまいましたっ(笑)

つい最近見たように思えていたのは錯覚だったかっ(^^;)雫

でも、このダンス好きなので、やってくれて嬉しかったっオーケースマイル

そして、ラストが近づくにつれ、

この日のコンサートの重要性に気づき始めた私...。

(って、遅すぎっ!?(^^;)雫

この日のコンサートは、ある意味、美和ちゃんの

復帰コンサートだったんですよね。

特別なコンサートなんだと実感させられたのはアンコールの時。

『雪のクリスマス』は、

美和ちゃんがつらそうに歌っていたように思えて、

聴いていて切なかった。

そしてMCでは、「もう歌えないかと思った。」

「このライブもギリギリまでやれるかどうか分からなかった。」

と、その話を聞いた時、ドリの2人の想いが伝わってきて、

全身が震えて、涙が溢れそうになってしまいました。

正さんも美和ちゃんも泣いていて、

あぁ、この1年、本当に辛かったんだ。と

感じさせられた瞬間でした。

この時、私とステージの距離は遠かったのに、

気持ちはステージの2人に、とても近づいたように感じられました。

ドリカムの新たなる出発の瞬間に、

共にいるコトが出来たコトに感謝したくなるコンサートでした。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.08 03:50:07
[ドリームズ・カム・トゥルー【 ライブ】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.