1897762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kasumi's Room -Door of mind-

Kasumi's Room -Door of mind-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

森咲

森咲

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

「トキメク☆君との未… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
MOON-DRAGON くに作さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2024.01.09
XML
カテゴリ:映画



過去の日記を再UP中(ご迷惑おかけします)

マイケル・ジャクソンのドキュメンタリー映画

『THIS IS IT』を見てきましたっスマイル

ツアーリハーサルの映像が中心になり、

ダンサーオディションでの審査、映像監修をするマイケル、等

バックステージでのマイケルの、貴重な映像を見るコトが出来ました。

マイケルが直接、音楽やダンスの指導をしていたんですが、

私、マイケルが話している声を、初めてちゃんと聞いた気がしました。

マイケルって、話す声が結構高いんですね...。(¨* )

今回のツアーに選ばれた、

ダンサー達のインタビューがあったんですが、

それがとても印象的でした。

周りを見れば、その人の人柄が分かると言うけれど、

皆マイケルへの強い憧れを抱いていました。

インタビューで、マイケルに対する熱い思いを語りながら、

涙を流していて。

選ばれたダンサー達は、サスガに皆、

スゴイ人達ばかりだったんですが、そのダンサー達を

後に従えて踊ってるマイケルも又、スゴカッタっグッド

全員で一糸乱れず踊っていて、

とても50歳とは思えないほどでした。

やっぱり、身にしみこんでいるんでしょうね。

サスガはマイケル!! でしたっスマイル

この映画で、マイケルが亡くなった当時、TVで繰り返し流れていた、

リハーサルの映像がフルで見れたので、それが嬉しかったっ。

でも、残念ながら、曲名が分からなくてっ...。(^^;)雫

あの曲、何て言うんだろ?(・・?)

とても素敵な曲なんですがっ...。(¨* )

あと、『ビートイット』はサスガにカッコ良かったっ!

クレーンに乗ったマイケルが、客を煽って盛り上げた後、

その流れで曲に入るんですが、

その時着ていた、マイケルの"ヒラヒラ"した衣装が、

下から吹き上げてくる風に舞い上がり、とてもきれいでした。

映像なのに、"ぞぞぞ~っショック"っと、

鳥肌が立ってしまいましたっ。

コレ、実際ライブでやられたら、相当興奮するだろうなぁ...。

なんて、思ってしまいましたっ...。

印象に残ったのは、マイケルと、

男性ディレクター(?)との会話だったんですが、

ディレクターが「I love you マイケル」と言うと、

それに対し、「me too」と返したマイケル。

このマイケルの言葉が、

とても温かく響いていて、印象に残りました。

ツアーのコンセプトは、"みんな愛し合おう" "地球を守ろう"

というようなメッセージだったので、

今までマイケルが伝えたかったことが、

このツアーには詰め込まれているような気がして。

そのイメージ映像を見ながら、今までのマイケルの活動を振り返り、

やっぱりスゴイコトをしてきた人なんだ。

と改めて思ってしまいました。

リハーサルの最後に、みんなで円陣を組み、

マイケルが挨拶をしていたんですが、

もしかしてコレって、リハーサルは全部終わっていたのかな?

後はライブを待つだけだったのかと思うと、

残念でたまらなくなります。

今回の上映では、ちゃんと衣装を着て行う、

ゲネプロの模様が流れなかったので、それがちょっと残念でした。

最後まで、私服での練習風景で終わってしまい、

どこかこう、完結!という感じで終わらず、後を引く感じでした。

だけど、この未完で終わってしまった感じが、

もう、この続きは永遠に見る事が出来ないんだ。

という思いに変わり、本当に偉大な人を亡くしたんだ。

と、なんだかとても悲しくなりました。

この『THIS IS IT』ですが、当初の2週間の上映予定が、

4週間に延長されたみたいですねっ。

動員数がものスゴイみたいですもんねっ...。(¨* )

私が行った時も、映画の日だったからなのかもしれませんが、

朝9時からの回にもかかわらず、ほぼ満席でした。





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.09 08:54:21



© Rakuten Group, Inc.