【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年07月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
出勤途中にコンビニで昼食を調達しようと思ってたんですが、今日発売のヤングジャンプに気を取られて買い忘れてしまいました。

というわけで、昼は駅前のパン屋に買出しに行きまして、「何を食べようかな」といろいろ見てるうちに、棚にあったカップヌードルが目に入りましてね。
そのフタに書かれてる新発売コロ・チャーの文字が気になってしまったので購入。

このコロチャーとは何かと言いますと、カップヌードルの中に入ってる肉のことです。

ちょっと前までは、あの、何かよく分からんけど、ホラ、ミンチの四角いヤツが入ってたじゃないですか。
何の肉かよく分からないんで、世間では「謎肉」とか呼ばれてるらしいですが。

その謎肉がですね、最近リニューアルされてコロッとしたチャーシューになったらしいんです。
これが「コロ・チャー」。

「カップヌードルの肉が変わった」っていうニュースは知ってたんですが、「そういえばまだ食べてなかったなぁ」と思って手に取った次第。

食べた感想ですが、あんまり謎肉と変わらないような気がします。
ちょっと甘めというか、タレっぽいというか、そういう味になってます。

------------------------------------------------------------

ヨメがチューズデイの単行本を買ってきてくれました。

最初の方って読んだことがなかったんですが、第1話は今と絵柄が違っててちょっと不細工です。

そういえばマンガ「姫ちゃんのリボン」の初登場のポコ太も不細工だったなぁ。


あと、黒い方のネコがまたキズを作って帰ってきてます。
またケンカで負けたんでしょうか。

------------------------------------------------------------

コメント欄にコメントが付いてました。

大概、コメント欄とかトラックバックって、スパムコメントとかスパムトラックバックとか、ロクでもないものが付いてくるんで、当ブログでは"http"とか"ttp"を含むコメントとかトラックバックを弾く設定にしてたんです。

まぁそういうある意味コメントをするにはシビアな環境にある当ブログで、おそらくコメントするために試行錯誤してくださったんでしょうね。

「トラックバックダメだった」
「じゃあコメント欄で」
「URL入力してたら弾かれた」
「じゃあURLを大文字で」

と、いろいろ試して付けてくれたコメントみたいなんです。


そこまでしてのコメントなので、よっぽど言いたいことがあったに違いないと、記入してあるアドレスにアクセスしてみたところ、親指シフトの普及活動に取り組んでる方のブログでした。

スタイルとしては、親指シフトに言及しているブログを引用し、それに対してコメントしているっていうスタイルのブログでして、そこにこのブログも引用されてました。

取り上げていただいたので、こちらも思うところをコメントさせていただきました。
かなり長文になってしまいました。
深夜にやると眠いです。

やっぱりブログやってる以上、一方的に文書書くだけじゃなく、こういう相互交流がある方が楽しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 11時59分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こでけん

こでけん

お気に入りブログ

穏やかな爆弾 まぐろ泥棒さん
夢職人 enjoywordさん
出汁日記 シしるさん

コメント新着

 aki@ Re:2食ずつ(01/15) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 ピーちゃん@ Re[2]:ハクキンカイロの綿を交換してみた(10/30) 冬季限定でも日常的に使っていれば性能の…
 こでけん@ Re[1]:ハクキンカイロの綿を交換してみた(10/30) ピーちゃんさんへ 記事が役に立ったみたい…
 ピーちゃん@ Re:ハクキンカイロの綿を交換してみた(10/30) ハクキンカイロ愛用者です。ゴミの量が少…
 こでけん@ Re[1]:辞書による童貞の定義(12/12) ホントだ。 新明解はあくまで「成年と未成…

© Rakuten Group, Inc.