1997145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

若君 最高! アシガール

若君 最高! アシガール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

2024年6月発売予定コ… ぴいたあ8888さん

2017年12月02日
XML
カテゴリ:アシガール

ドラマ 第10話の予想



第10回「その結婚ちょっと待った!」

総合:2017年12月2日(土) 午後6時5分

再放送:12月5日(火)午前1時45分(月曜深夜)


「阿湖(川栄李奈)の身代わりとなって高山にとらわれた唯(黒島結菜)。それを聞いた若君・忠清(健太郎)は必死で探す。企てを知っているらしい成之(松下優也)と、ついに剣を合わせる忠清。そんな折高山から、預かった阿湖=唯を、跡取りの宗熊(加藤諒)と結婚させるようにと申し入れが。一方宗熊は、阿湖と思い込んで唯にひとめぼれ。逃げる機会をうかがう唯は、高圧的な父の宗鶴(村田雄浩)を恐れる宗熊を励ますはめに。脱走に失敗した唯は、なんと阿湖の兄・義次がやってくると聞かされる。別人とばれたら命はない。ばれないとしても宗熊と結婚させられてしまう。絶体絶命の危機に唯は…。」

とありましたし、予告動画では残念若君が結構いい味出してそうでしたね!

コミックスでいうと、6巻の終わりの方から7巻にかけて進みそうです。



ただ、「
企てを知っているらしい成之(松下優也)と、ついに剣を合わせる忠清」
なんてのは原作にはないし、この阿湖姫をさらう計画は原作では成之は何にも関係なかったので、なんだかややこしいですね。

でも、このシーンは見たい!


こないだの9話で阿湖姫がいなくなったと聞いて若君がすぐに立ち上がってたけど、
原作ではそこまで反応してないのだ

ところが、すぐに阿湖姫が帰ってきて、
唯が身代りにいなくなったと聞いた時の若君の顔…

モノローグで
(は?)

てのが珍しくて新鮮だった

そのあとの若君の必至に自ら探されるところは、明らかに阿湖姫がいなくなった時と違ってて
唯、愛されてるな~!って実感できるとこなのだ!





ほんで、阿湖姫は一瞬で気づくんです
唯が女の子だってわかった後に、若君のこの動揺ぶりを見て
忠清様はもしや…唯之助のことを…
ってね

そこで、二人の邪魔をするわけでも、自分をアピールするわけでもなく、
ただ唯と若君の無事を祈る

いい子だな~阿湖姫は!


ところで、最後には救出に行くようですね!
原作と一緒であの場面で第11話かな~

もう、カッコいいんだなー!あの直垂姿が!何とも雅で!

たのしみ!

あ、もう今日じゃん…














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月02日 01時07分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[アシガール] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.