083812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2005年04月09日
XML
カテゴリ:英語絵本
絵本の暗誦を数年続けた後、多読ができないかしらと思っています。

年間12冊の絵本を暗誦し、それを4年続けたら、48冊の絵本を暗誦したことになります。

48冊もあったら、全文章を覚えていることも不可能だから、その絵本を毎週1冊クラスの宿題チェックの時間に1人1人の子どもを私の横に座らせて、音読させたらどうかしら。

この多読開始が小学3年生の2月から。

継続して、1年間12冊の暗誦も小学6年生まで続けるとしたら、子どもたちは、毎回違う本を音読できます。

暗誦用とは別に読み聞かせ専用の絵本(ORTのシリーズを使ってみようかな)も加えたら、小学3年生から6年生までに150冊の本が多読として読んでいけます。

このアイデアはどうでしょうか。

現在、準備中です。

楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月09日 08時40分43秒
コメント(1) | コメントを書く
[英語絵本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.