700084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆☆ えいごとインテリアの国 ☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メーベル

メーベル

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Recent Posts

Headline News

Favorite Blog

2019年デビューのカ… New! サトシ_♪さん

15年振りの更新 すかいチャンさん

CELERY´S TIME CELERYさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 6, 2005
XML
カテゴリ:パソコン
 
ライン(ポップ)


先日、パソコンのモニターが(息子のせいで(- -;)壊れた話を書いたが、昨日見積り額を知らせる電話がきた。

「ヘタすると10万円くらい」と店員さんに言われていた修理代(…というか、モニターの取替え代)は、74,500円という結果に…。

どうしよう。。。

モニターが壊れたときの日記では、


    1. 液晶のスクリーンだけを取り替えるのに10万円払う

    2. もう少しお金を出して新しいPCを買う

    3. 3万円程度でモニター単品を買って、残された本体とつなげる


の3つが候補に挙がっていたけれど、1.の金額が10万円74,500円に下がったことで、採用の可能性が少し出てきた。

この時点で支払いの可能性がある最高額は74,500円と決定!


「万」の位が2ケタと1ケタでは、ずいぶん気分が違う^^;


元気だった本体には既に様々なデータが入っているため、「2.新しいPC購入」には、あまり気持ちが傾かない感じ。


(頑張れば74,500円以内でニューPCを購入する手段もあるかもしれませんが、データの移し替えや様々なソフトのインストールなどを考えると、超モノグサなメーベルは考えただけでゲンナリしてしまうので…まっちさん、いろいろ教えてくださったのに、スミマセン><)


74,500円で元通りのノートパソ、3万円程度でモニター外付け…悩みます~~~。



英語版 DynaBook Satellite PSA50Z-01F00M    BENQ 19型液晶ディスプレイ【税込】 FP-931 [FP931]



画面の大きい外付けモニターにも若干魅力を感じるのですが、パソコンを移動しようとすると面倒だし、ちょっとカッコ悪いかな…なんて^^;


皆さんなら、どちらを選びますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2005 11:43:53 AM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X