061848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こどものへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

ランキングに参加しています

 ↓ブログ村
ブログ村.jpg

↑↑↑ポチッと☆↓↓↓

  人気ブログランキングへ

line16px_heart1s_03.gif


petit_an_b10.gifキャラ弁作りの必需品


海苔をはさんで パッチン!
するだけで かわいいお顔の
出来上がり☆


レシピ付き☆
かなり使えるアイテムです


可愛いお弁当作りに
便利なグッズは ↓コチラから

i16px_heart3_04.gifキャラ弁グッズi16px_heart3_04.gif


i16px_heart3_04.gif可愛いお弁当箱i16px_heart3_04.gif

















Freepage List

Aug 18, 2009
XML
カテゴリ:未分類

娘は 先天性の肺動脈狭窄症です。

 

胎児の頃から 先生に「心臓が気になるけど・・」と言われました。

 

3か月検診で 心雑音があるといわれ

 

検査をうけ、肺動脈狭窄症とわかりました。

 

なかなか体重が増えなくて (前にも チラっと書いたけど・・)

 

息子は3カ月で7キロになったのに 

 

娘は 1歳すぎて やっと7キロになりました。

 

 

現在は 標準の身長で 体重は ちょっと軽いけど

 

とても元気で 生きていくのに 問題はないんだけど・・・。

 

気になるのは 言葉の遅れ・・・。

 

先週も 検査に行ってきました。

 

心臓をみてくれてた先生にも 「言葉はでますか?」と聞かれて

 

「心臓と言葉の遅れに関係あるんですか?」って聞いたけど

 

「関係ってことじゃないけど・・・」って感じの返事だったから

 

ずっと ずっと気になってます・・。

 

検査では 半年前の検査と あまり変わらず 遅れはあるみたい。

 

でも 質問のしかたが、「りんごとバナナ、似ている所は?」

 

と聞かれて、正解は 「くだもの」って 答えなきゃいけないんだけど

 

聞き方か難しいような気がする・・・。

 

「じゃあ、ネコとねずみ、にている所は?」の質問には

 

「ヒゲがある」と答えた娘・・・。間違いじゃないと思う・・・。

 

「じゃあ、タイヤとボール、似ているところは?」の質問には

 

「似てない」と答えた娘・・・。答えは 「丸い」とか「転がる」とか

 

なんだけど・・・。普通の5歳児は 答えるのかな?

 

次の質問で 先生が サラサラ~と問題を読みました。

 

「太郎君が5つのアイスクリームを持っています。

花子さんに1つ。次郎君に2つアイスクリームをあげました。

太郎君は いくつアイスクリームを持ってますか?」

 

サラサラ~と読み上げたのに 「2個」と答える。

 

これが 先生の気になるところなのかな・・・。

 

最近は チアノーゼも出ないし この間みたいに川に行って

 

紫になってると ドキっとするけど きっと私の気にしすぎだし・・

 

言葉の遅れも 私には 普通にしかみえなくて、

 

幼稚園の先生も何の問題もないですって言ってるし

 

お義母さんも 母も姉も みんな 全然わからないって言ってるし・・・。

 

まだまだ 心配だけど 見守るしかないですね・・・。

 

 

暑いのに 元気な子供たち~スマイル

CIMG7471.jpg

布団で作った トンネル。これで 楽しめるんだもん 安上がり~きらきら

CIMG7484.jpg

CIMG7488.jpg

CIMG7491.jpg

 

 

ランキングに参加しています

  ブログ村.jpg

 ↑ ポチっと ありがとうございます

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2009 07:59:48 PM
コメント(10) | コメントを書く


Profile

mamaさんズ

mamaさんズ

Calendar

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.