000309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小枝のまぁるいお家

小枝のまぁるいお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

KOEDAママ

KOEDAママ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ペット

(0)

フクロモモンガ

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.12
XML
カテゴリ:フクロモモンガ
フクロモモンガの小枝だよ〜


フクロモモンガと暮すのは初めての人間あっこ

アタイのこと色々調べたみたいだけど

今回はあっこがブリーダーさんから教わった

フクロモモンガのご飯についてアタイが教えてあげる♪

これからフクロモモンガと暮らそうって人がいたら

あっこと一緒にフクロモモンガのことを

もっと知ってほしい♪


    ∧ ,,∧ 
  ,,_( ●ω●) 
  )     つ 
    /    / /
 /   _ノ_/
 " ̄/ |  "
  /  |
  ( _ノ

脱のうして約1.5ヶ月弱で離乳したアタイは

あっこの家に来たとき38g


乳児期の育ての親であるブリーダーさんに

オススメされたフードは


モモンガ専用フード オッティモ

ジクラ フクロモモンガ専用フード オッティモ15 340g【HLS_DU】 関東当日便





小動物専用ゼリー ジクラ アギト

ジクラ アギト 小動物万能ゼリー 30個入 フクロモモンガ ハムスター ハリネズミリスザル ゼリー【HLS_DU】 関東当日便





ご飯のあげかたには、ちょっとだけコツがあるんだ


フクロモモンガって、ペロペロっペッてしてご飯を食べるから、オッティモのフードは細くすりつぶしてあげると食べ残しが減るんだ

POINT
フードはミキサーで細くしてあげると食べ残しが減る


アタイの体重だと

・フード5g
・ゼリー半分

夕方ごろに1日1回ね

フードは、ペロッと食べきってしまうようなら少しづつ増やしていいんだ♪


POINT
フクロモモンガの1日の食事量は体重の15〜20%



あっこはお仕事してて忙しい時もあるからって

アタイのご飯は一週間分作り置きしているよ♪

100均の小さいカップに5〜6g(小さじ大盛り1杯めやす)

POINT
細くしたフードの保管は冷蔵庫、そのままのフードは冷凍庫で保存してね



あっこはアタイのために色々調べて虫とかフルーツとか野菜とか、色々くれようとしていたみたいだけど・・・

今のフードは栄養バランスも良いから、オッティモをしっかり食べるほうが良いってこと、あまり余計なものはあげなくて良いってことを教わっていた


アタイはこのフード大好き♪


このフードを食べていると匂いも少いんだよ☆


フクロモモンガって臭いっていうじゃない・・・

あっこも臭いのも覚悟の上でアタイと暮しているけど

やっぱりどのくらい臭いのかドキドキしていたみたいねw


あっこの家は歴代のハムもウサも女のコでさ

やっぱり男のコのほうが縄張り意識があるから

匂いは強いみたい


あっこはね、アタイはまだそんなに臭くないってさ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.12 23:37:34
コメント(0) | コメントを書く
[フクロモモンガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.