106723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎風蔵のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、後期高齢者の父から封書が届きました。
その書類に署名、押印し○○に送ってほしいと
それだけの文面でした。指示とおりに従って投函しました。

父はその書類が返送される頃を見計らって、○○に出向き届いているか
否かを聞き、届いていないことが分かるとすぐさま、私に電話を入れ、
責めたてます。
実は、父は午前中に出かけて問い合わせたのですが、郵便物は午後に
届いたのです。行き違いです。

自分の感情だけで推測し、その通りにいかなければ、相手が悪い、違う、
と一方的に責めたてます。
午前中に届いていないのなら、午後かまたは明日か?という融通がきか
ないのです。
狭い範囲しか見えず、近い目先のことしか見えません。
今までにもおかしいと思うことが多々ありました。

そんなことで発達障害やその周辺のことについて、新聞記事やネットな
どを読み漁っています。症状名は特定できませんが、その辺りに関係
があると感じています。子供の頃からちょっとおかしいな、違うな
と長く感じていましたが、発達障害のような精神的な障害があると
今は半信半疑ですがそう思っています。ずっと疑問に思っていたことが
だんだん分かりかけています。しかし、もう遅い。父も歳を取り、私も
歳を取った。しかし、真実を知りたい。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/06/12 05:20:57 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.