106742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎風蔵のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
強い日差しのなか描いたような青い空と白い雲。
甲子園で高校野球が始まった。
トーナメントを勝ち抜いた選手達の入場行進。
改修された球場で初の大会。役員の方々のあいさつや
皇太子殿下のごあいさつなど、さわやかで簡潔な式典でした。

入場行進を見ているだけで何故か感動を覚えてしまいます。
そういえばうちの母は入院していた時に、野球のルールなど
知らなはずなのに、備え付けのTVでいつも高校野球を見
ていました。「他のチャンネルに替えてみる?」と聞いても
「そのままでええよ」と替えることはしませんでした。
若い人たちが、真っ黒になって走ったり、打ったり、喜んだり
の純粋な気持ちが母を引き付け感動させていたのでしょう。

今日からの試合に故郷と母への思いを込めて、応援します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/08 05:01:51 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.