106754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虎風蔵のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/06/25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
後期高齢者の父がいる。
何か決め事をするときに、自分の考えをはっきりと言えない。または言わない。
こういう考え方もあるとか、こうすればよい方向へ向くと、その場をにぎわす
ことを言う。もし、ここに他人が入ってきたならば、積極的に議題について
協議していると勘違いするだろう。

責任が自分に無いことを確認して発言するし、もし責任ある立場にたったならば
あの時、皆がその意見に賛成したじゃないかなどと巧妙に他人に転嫁する。

相手がこのようにしてほしいと要求しても、正面から向き合わず、業を煮やした
相手からお父さんは何を考えておられるのかと、私に電話して来られるがそれは
私も知りたいことです。
何を思い、考えているのか理解できないことが多々ある。その新聞を取って
くれ、晩御飯はまだか、などの要求はいえるが、事柄の展開や決定事、自分に
直接かかわることなどは何を言いたいのか分からない。

アスペルガーの症状の様でもあり、意地の悪い性格の様でもあり、
また、子供の頃よりの処せ術なのか、身内としては心の中が分からず
苛立ちが募ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/25 05:03:44 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.