197836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EXPEDITION DOG & my bright garden

EXPEDITION DOG & my bright garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

MY LIFE

(19)

Garden

(36)

Rose

(20)

Camp & Outdoor

(21)

四国キャンプ旅

(1)

Camp Goods

(12)

My Dog☆

(2)

House

(6)

Event

(1)

あきる野

(1)

商品レビュー

(0)

Calendar

Profile

fireflies0203

fireflies0203

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Apr 24, 2014
XML
カテゴリ:Camp & Outdoor

C:\fakepath\IMGP3868b.jpg

4/13(日) 9:00 四国上陸

9泊10日四国一周キャンプ旅のはじまりです!

初日のスケジュールは

うずしお観光→キャンプ場のみ!


C:\fakepath\IMGP3949b.jpg

うず潮観光に利用する船がコチラ

「うずしお汽船」

漁師さんがやってるという、小型の高速観潮船です

朝8時から30分おきに運航しています


C:\fakepath\IMGP3870b.jpg

さっさか乗船したいところですが

「満潮(11時)のでっかいうず潮じゃなきゃヤダ!」

とゴネる夫…

実はナビのルート設定が間違ってて

当初の到着予定時刻=10時半より早く着いちゃったのですよ


C:\fakepath\IMGP3952b.jpg

やむなく荷物満載の車で待機...

助手席のシートは1mmも倒せない仕様です......

11時の満潮は諦めるよう、私は夫を説得し続けました


C:\fakepath\IMGP3869b.jpg

妻の話にはまるで耳を貸さない夫ですが

「今日は大潮だから満潮前でも大きい渦が見れるよ―」という

切符売り場のおばちゃんの言葉は信じたらしく

結局10時に乗船

ペットNGなのでワンガールズはお留守番です


C:\fakepath\IMGP3874b2.jpg

私達のほか、乗客は総勢10人くらい

うず潮には全く興味のなかった私ですが

船が動き出すと潮風が気持ち良くて、ちょっとウキウキ♪


C:\fakepath\IMGP3875b.jpg

5分ほどで来る時に通った大鳴門橋が見えてきました

あの橋の下がうず潮スポットです


C:\fakepath\IMGP3876b.jpg

途中すれ違った大型観潮船・咸臨丸

勝海舟が船長を務めた蒸気船を復元した物だそうです


IMGP3877bb.jpg

すんごい乗客の数w

淡路島の福良港から1時間のクルージングを楽しめるそうなので

のんびり観光したい方にはいいですね♪


C:\fakepath\IMGP3886bb.jpg

一方、我々のうずしお汽船は更にスピードUP!

いよいよ渦潮エリアに突入です


C:\fakepath\IMGP3904b.jpg

船の前後左右から出現する渦潮に

「あっちだ!」「こっちにも出てる!」「あれが大きそう!」と

少人数ながら甲板上は大騒ぎw


C:\fakepath\IMGP3891b.jpg

迫力満点のでっかーい渦潮と!


C:\fakepath\IMGP3919b.jpg

波間を縫うように駆け巡る、高速うずしお汽船!!

めっちゃドリフト走行で揺れる揺れるwww

うずしお汽船、予想をはるかに超えて楽しいです



C:\fakepath\nagasimasuka00.jpg

「ナガシィ~マスカァァァ~♪by富士急」にも似てますね

かなりスケール違うけどw


C:\fakepath\IMGP3893b.jpg

ドリフト走行で方向感覚が完全に麻痺ってしまい

最初はどこからどこへ走ってるのか全然分かりませんでしたが

大鳴門橋の下をグルグル周回していたようですね

「いつもより多く回っておりますぅ~!!」

と叫ぶ染之助 染太郎の声が聞こえそうな周りっぷりでした



C:\fakepath\IMGP3940b.jpg

瀬戸内海と太平洋がぶつかってできる段差だそうです

あそこに船が乗り上げたら沈むのだろうか…


C:\fakepath\IMGP3947bb.jpg

30分で大満足のうずしお汽船

足腰に自信のある方は是非一度お試し下さいw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2014 10:00:01 AM
[Camp & Outdoor] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.