1311765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小亀の日記

小亀の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先だってから美容室に行きたくて仕方ないのだが、

9月にカットしてかなり髪も伸びているのだが、

どこに出かけるにも酸素の加減が分からず出かけずじまい、

食品の買い物にも1週間に2回くらい息子に付き添ってきてもらっているし、

最近何をするのも億劫になって来ている、

・・・・・で昨日はどうしても美容室に行ってこようと決心して行ってきました。


毎日朝起きると、

人工呼吸器のベルトで両耳の後ろ辺りの髪に寝癖が付き外側にはねています。

前回カットしてから髪が3cmも延びているので仕方ないですね。

午前9時ちょっと前に自宅を出て10時半にかえってきましたが。

同調と違って、1番大っきぃボンベが1本では足りないくらいでした、


嫌だ嫌だ言っておらずに、現状を受け入れてうまくやっていかないといけませんね

白髪染めをしなくなって丁度半年今かなり白くなってきました、

でも染めなくなってよかったと思っています、



            《肺気腫の体調》


昨日や一昨日の、体温とか測ってあったのですが今朝は全然計ってないので

書き込みを止めブロ友さんのコメントをコピーさせていただきました。


小亀さん お久しぶりです。
ブログを拝見しているとあまり具合が良くないながら頑張っていらっしゃるのが伝わってきます。
小亀さんの状態が将来の私の姿に重なります。
私は今60才ですが自分がこれからどうなっていくのかが不安です。
でも小亀さんのブログを参考に頑張ります。
まだ酸素のお世話にはなっていませんがいつかは使う時が来ると思います。

たまにしかコメントできずにごめんなさい。でも小亀さんのことは遠くから見守っていますよ。
お互いに風邪に気をつけましょうね。
良いお年をお迎え下さい。 (2016年12月14日 18時49分51秒)


このようにコメントを下さる方が沢山いらっしゃいます、

そういう方のお手本になるべきなのに、

私は自分がちょっとしんどいからとブログで愚痴っています。

実は今日も12時過ぎまで起き上がれませんでしたが、

そういう時を除けて皆さんのお手本になれるよう頑張らないといけませんね、

ひらままさんも頑張ってね、


私のブロ友さんの中に今に良い薬が出来るから頑張ってや~と励ましてくれる人がいます、

まだHOTにも届いていないひらままさん、

大丈夫ひらままさんには時間がいっぱいあるから大丈夫!



タバコはやめましょう!! 肺気腫(COPD)への第一歩です
大好きな母が生きていた頃、田舎に帰ると必ず「タバコは体に悪いからやめた方がいい」と
その言葉を無視して吸い続けた親不孝な娘、タバコのせいで今は肺気腫・・・・・・、
今この病気のしんどさを知って、
タバコなんか誰も吸わないでと世の中の人々に伝えたい
。(2016/05/20ブログより)  
   

にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

☆ご訪問ありがとうございます☆
このランキングに参加中!
1日1回ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月15日 15時37分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

小亀315

小亀315

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.