1311738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小亀の日記

小亀の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今回の入院から戻ると、居間の窓辺においてあるミニ胡蝶蘭ピンクが咲いていた。





又3/21日の退院時満開になっていたミディの白い胡蝶蘭もまだ健在で咲いている。



ほんとに蘭は長持ちしますね、
この欄たちも我が家に来て何年経っているのか分からないくらい長い間たっています。



平成17年くらいから始まった私の入院、今回で15回にもなってしまった。

入院のたびに生命保険の入院給付金を請求していて、

1ヶ月未満は支払いの領収書のコピーでいけていたのですが、

一ヶ月以上になると診断書がいると言うことで前々回の請求は診断書をつけて提出しました。

その時も入院給付金をカットされ今回も請求しても出ないそうで、今度は9/17日までは出ないそうです。

今までの入院は皆この給付金で補てんされてきましたのでよかったと思っています、


途中契約を小さくしていますが、若い頃から旦那と2人で商売をしてきているので保険だけはしっかりと入っていました。

お陰で今助かっています。

そんな高い保険になんか入らず貯金しとけば良いなんていわれた時期もありましたが、

入っていてよかったと思っています。

保険会社から肺気腫になって結構なまとまった保険金ももらいました、

(皆さんの生命保険も調べてもらう価値はありますよ)、


保険金の話でしたら入院している時に、前回の入院の時旦那からの電話で自宅が、

「雨漏りがする」と電話があり調べてもらうと瓦や雨どいが壊れているそうです。

火災保険で契約がそうなっていれば保険で直せるそうです、


会社も雪の多い地区にある店舗の屋根のトタンがはがれ駄目になっていて、それも保険で直せるようです。

両方合わせて何十万もかかってしまいました、

今回は保険に入っていてよかったと思うことばかりでした。




           《肺気腫の体調》

NPPV  6時間使用(朝のサチュレーション93%)
体温    36.6度
体重    41.2kg (退院してから40kg~41kgを行ったり来たりしています)

リハビリ  休み(昨日)

NPPV使用途中、目が覚めてサチュレーションをみると79%位になっていて目を開けていると、良い具合に戻るようだ、・・・・・・でNPPV~カニューラに交換する頃は93%に戻っている。
今日はあまり動きすぎていないのか、腹式呼吸を気にしているせいか?いつもみたいなしんどさは感じない、
リハビリは今日午後の予定



タバコはやめましょう!! 肺気腫(COPD)への第一歩です
大好きな母が生きていた頃、田舎に帰ると必ず「タバコは体に悪いからやめた方がいい」と
その言葉を無視して吸い続けた親不孝な娘、タバコのせいで今は肺気腫・・・・・・、
今この病気のしんどさを知って、
タバコなんか誰も吸わないでと世の中の人々に伝えたい
。(2016/05/20ブログより)  
   

にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

☆ご訪問ありがとうございます☆
このランキングに参加中!
1日1回ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月29日 12時10分12秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

小亀315

小亀315

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.