186388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月24日
XML
P1010727.JPG

小学1年生のムスメ。
三連休ともなると 宿題管理がタイヘンです。

きのうも 就寝時間30分前になって 「絵日記忘れてた!」

そうだった! 三連休くらいの休みになると 絵日記の宿題がでるんだった!


あわてて書きはじめるムスメ。

お題はまたもやいつも行ってる科学館でございます。 もうこの3回ほどずっとその科学館・・・・ まあ ほかに行ってないからしょーがないか・・・・・

どうも本人、 どこかへ行かないと絵日記はかけない、どっか行ったなかでいちばんたのしかったことを書くべきだ、とおもいこんでるようで、 それでいつも最終日までもちこしになってしまうようです。

次回からは しゅくだい : えにっき、 と大書して勉強机にぶらさげておかなければ・・・・・


就寝8時半のルールですが、 事情が事情だけにしょーがないきょうは9時までに寝られたよしとしようとおもっていたのですが、 20分くらいで文章と絵をさらさらと書き上げていました。

これも 半年前にはひらがなもようよう書けなかったんだからすごいことですよね。 まがりなりにも筋の通った文章を作文してるわけですから。


本人は就寝前のテレビタイムをたのしみにしているので ぶりぶりすねていましたが、 まあぶじ終わってよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月24日 12時36分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[6歳児女児子育て・小学校入学] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.