124005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルの日常

パルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月01日
XML
カテゴリ:徒然日記
嫁さんが見たいというので細木さんの特番を見ていたんですけど

終始いらいらしっぱなしでしたねぇ~。

何なの!あのおばさんは!!って感じで怒ってます。

だいたいさぁ、あの人のやり口ってほとんど新興宗教とか霊感商法の手口と

一緒なんですよねぇ。いきなり「地獄に落ちるわよ」みたいな暗い将来を言って

「じゃぁどうすればいいの?」ってビビッタ相手を言い包めていくってパターン。

ほぼ90%は否定から入りますからね、あの人の語りは。言い方も恫喝的。

残り10%も分かりやすい!ジャニーズ系かホスト系のイケメン相手だと

大抵肯定的に入るんですよね、これがまた。

これじゃぁ、ただのジャニーズ&ホスト好きの好色ばばぁじゃん。

更に言うと、やり口が上手いんです。

年寄りが喜びそうな事ばかり口にするってのもその一つかなぁ?

でも、女は優しくなければいけないみたいなことをよく言ってますけど

彼女自身にそういう優しさとか、一歩下がって立てるみたいなところってのは全然見えないですね。

正直品が無いし、女性らしく無いし。

いつもべた褒めしてる、櫻井よしこさんのほうが大和撫子らしく、優しさと強さを兼ね備えていますよ。

自分は発言と行動がかけ離れている人が嫌いなので、

それも見ていてイライラする原因なのかもしれないです。

----

で、今日の放送の内容で突っ込みですけど

日本の経済がおかしくなるって言う話、

まぁ、もっともらしい事は言ってるんですよ。内容も合ってるんですよ。

ただし今日が2004年とか2005年の元旦だったらってこと。

日本企業が外国で物を作ってるからヤバイって言っていたけど、

そんなこともう分かりきったことで既に「Made in Japan」への回帰が始まっているところなんですよね。

シャープの亀山工場産なんて売り文句もその象徴ですし、中国への投資も大分減ってきているところ。

そんなことを今頃偉そうに言われてもねぇ~って思いますね。

かなり経済音痴なんでしょうね、細木さんて。

あと、最後の方で言っていた仕事に関する意識もおかしいって

仕事が「キツイもの、汚いもの、苦しいもの」って教えるだって?

あんた本当に日本人か?それって労働が楽園から追放された人間に科された

神様の罰っていうキリスト教の考えかたじゃん。

日本では、神様自身も労働して日本列島を作り上げたって神話から成り立っているわけだからねぇ。

そして、人間も神様も共に働いて秋の収穫を目指すって考え方。

ホントでたらめなこと言うんじゃないよ!って思います。

あ~まだイライラしてるよ。正月からしょうもない番組作るなって。

-------

他の人の日記を見ようと「細木」を楽天広場で日記検索してみたら、

昨日おとといはヒットしていたのが、今日はヒットしなくなっている。。。

infoseekから検索すると「細木 url:http://plaza.rakuten.co.jp/」でヒットしたけど。

結構叩き日記も多かったから圧力でもかかったのでしょうか?

ネットで隠すようなことをすると余計叩かれる原因なのになぁ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月02日 01時00分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Profile

パルパルオ

パルパルオ

Calendar

Comments

ももきゆい@ おん うんhkpdぽふぃtpd」s:ふぉうい…
キャプテン オリマー@ Re:トレーニング日記(09/23) お久しぶりデス。 体を動かすのが苦手…
クルトママ@ Re:トレーニング日記(09/23) フルマラソンですか~。がんばってくださ…
パルパルオ@ Re[1]:1ヶ月目測定(08/01) 茉里香さん 今日2ヶ月目の測定でした…
パルパルオ@ Re:お久しぶりです(08/22) クルトママさん >久々に楽天をのぞいた…

Freepage List

Favorite Blog

さくらの足跡 サク♪ラさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
yumimama☆h… dumbooさん

© Rakuten Group, Inc.