123970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パルの日常

パルの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月11日
XML
テーマ:徒然日記(22885)
カテゴリ:徒然日記
某掲示板よりコピペ。


***

ぶっちゃけ内部関係者なんだが、今社内修羅場だぞwまじで。
今日あたりになってようやく損失の全体額が出てきてるんだが・・・・・・

正直言って聞いたら笑える・・・・・・そのくらいの金額だったw

感じとしてはミカンとか注文してる奴は、大した額使ってない。全体的に可愛いもんだった。
ヤバイのは少数派だが金券注文してる奴ら。
ここにも2~3名程居るのかもしれないが・・・・・・お前等は一生分を稼ぐつもりだったのか???wwwwwww

恐らくお偉いさんは今も対策会議とかしてるのかも知れないが
正直申しまして馬鹿正直にポイント分楽天が支払っていくと倒産とは行かないが
株主会議でミキティーは降ろされるんじゃねーの?くらいの感触があるんだがw
唯でさえ球団とか無駄使いしてたのにさw

今回の件、社内でも色々言われてるが、実は社員も(俺は社員より↓だが)
「ティッシュ配りに群がってを無限ループした貧乏人はみっともないが、別に窃盗じゃない。
配布をやめる権限は楽天側に有るのだから、楽天の方が悪い」
って意見が大半な印象。

但し問題はやはり金額にあるらしい・・・会社で公式に公表する事さえ簡単には出来ないような
状態っぽい。(俺も言いたいが、流石に訴えられると怖いんでw)
楽天自体が傾くような状態になれば、ミキタニ社長が国とかに申し立てるとかするかも・・・・・・
と予言めいた事も言ってみたり。

楽天の対応を非難してる人多いけど、金額しったらそうなる気持ちも分かると思うよw

***

ってことらしいんだけど、どこまで本当なんだろう・・・。

正直楽天さんが同情を買うためにこういう情報を流すってことも

否定できないわけですからね。

うちなら2005年12月以降にIDを作った人のうち

楽天ブックスのポイントを取った人から一律取消してそれから正規の人に返すのになぁ。

あと、ゴールド、シルバーの人は取消の対象外にするとかさぁ。

どのみち一律マイナスしたってのはあまり良くない選択だったかもね。

アフィリエイトのポイントも入ったし、自分はもうちょっとでマイナスで

なくなるから、ポイント返って来ないんだったらそれでもいいけど。

ただし現金決済無しで、これから入るポイントで精算してくれて、

ちゃんとした証拠つきで情報を流してくれるならだけど。

勿論悪質な人からはしっかり取ってもらってね。

-------

まとめサイトよりまたまたコピペ。

信憑性は考えない方が良いと思いますが、ネタとして。。。

報告
【キャンペーンの趣旨と異なった応募】
3598件
105万4033アカウント
18億4855万7661楽天ポイント


だそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年01月11日 22時12分48秒
コメント(7) | コメントを書く
[徒然日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Profile

パルパルオ

パルパルオ

Calendar

Comments

ももきゆい@ おん うんhkpdぽふぃtpd」s:ふぉうい…
キャプテン オリマー@ Re:トレーニング日記(09/23) お久しぶりデス。 体を動かすのが苦手…
クルトママ@ Re:トレーニング日記(09/23) フルマラソンですか~。がんばってくださ…
パルパルオ@ Re[1]:1ヶ月目測定(08/01) 茉里香さん 今日2ヶ月目の測定でした…
パルパルオ@ Re:お久しぶりです(08/22) クルトママさん >久々に楽天をのぞいた…

Freepage List

Favorite Blog

さくらの足跡 サク♪ラさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん
まりん&たい姫 奮… たい姫さん
コタ&こたplusサチ… こたっぺ☆さん
yumimama☆h… dumbooさん

© Rakuten Group, Inc.