336726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはるの♪きまま日記♪

こはるの♪きまま日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu★

koharu★

Calendar

Category

Favorite Blog

昨日のさぬきうどん… aibopapaさん

ピュアナチュラル … しるくたさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
★かぁ・みぃ★のブログ ★かぁ・みぃ★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.08.23
XML
この辺りでは毎年8月23・24日に地蔵盆があります

地域のお地蔵さんを家家にお迎えするのです。

子供たちは地蔵盆を行なっている家に集まって、

みんなで遊んだり、お供え物を受け取ったりウィンク

大人たちはお菓子をお供えしに行って、お参りします。

どちらかと言うと、子供たちの夏休み最後の楽しみ・・・という感じです。

今年は息子・たくちんも仲間入りちょき(一番チビちゃんです)

みんなに抱っこしてもらって・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

Σ(^∇^;)えええええ~泣くの???


まだみんなとは遊ぶことが出来ないので、ちょこっとお参りして帰ってきました。



たくちんの名前入りの提灯もちゃんと飾ってもらっていました手書きハート

残念ながら、カメラ写真撮れる雰囲気ではなく画像はありません泣き笑い

来年はもう少しみんなと遊べるかな?



さて、帰りにパパの実家に寄って行きました

パパの実家には黒い猫ネコがいます(半分野生?)

たくちん、ネコにはまだ興味は無いのですがネコの方がたくちんを警戒ひらめき


1:なんかおるで         2:あ、逃げた雫         3:まて~・・・あかん、
                                      あいつ逃げ足速いなぁ

CIMG3383.jpg右矢印CIMG3384.jpg右矢印CIMG3388.jpg

スマイルたくちん、まだハイハイできひんやん


ネコはそそくさと退散ショック

柱の影からたくちんを観察していました雫

前まではたくちんが動かないので、逃げることは無かったのですが

今日はたくちんが動くのでビックリしたみたいですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.23 23:23:52
コメント(6) | コメントを書く
[きまま1人目育児(6・7ヶ月)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.