336675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはるの♪きまま日記♪

こはるの♪きまま日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu★

koharu★

Calendar

Category

Favorite Blog

本日の町中華 生姜… aibopapaさん

ピュアナチュラル … しるくたさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
★かぁ・みぃ★のブログ ★かぁ・みぃ★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.09.15
XML
カテゴリ:きまま手作り
ブログを更新しようと思っていたのに

昨日は息子・たくちんの夜の寝かし付けで一緒に寝てしまい

今日も昼寝の寝かし付けで再び一緒に寝てしまった・・・わからん

成長のないママです(ノ_-;)ハア…

さて・・・

随分前からDSポーチを作りたいと考えていた私

毎度の事ながら腰が重いもので、なかなか着手することなく過ごしてまいりました

さらに未知の(?)材料にどれを購入していいものやら

そう、このDSポーチの蓋に使う「ハード接着芯」

今まで接着芯なるものを使ったことがない(最近になってそういうものを知った)

どれだけ素人やねん!!

という粋ですヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

そして、いろいろ調べてみると あるわあるわいろいろな種類がある

そして・・・どれだけハードなものがいいのかに迷う

悩みに悩んでたどり着いた接着芯がこちら下矢印下矢印下矢印


片面接着芯(特厚)/スーパーハード接着芯/白/幅1.2m/1m単位測り売り

こちらのお店で、半端物(1メートル以下)が500円で出ていたのでこれを購入

スーパーハードだけど大丈夫か???

ま、一度これで作ってみよう・・・と、作成していましたうっしっし

そして出来たのがこちら下矢印下矢印下矢印

DSケース.jpg

このDSケースのパターン&作り方はこちらです→reiちゃん☆ さんのブログ

作りかたはマグマグポーチよりも簡単なのですが、

このスーパーハード接着芯が曲者で・・・生地を裏返す時に返せない雫

ミシンを縫うときに曲がらないわからん

その分蓋だけは頑丈に出来ましたよ

さらに、今回マグネットボタンを付けたのですがボタンの位置が下過ぎたびっくり

なので無理やりボタンを閉めちゃっています

おかげでポーチがいびつです

出来た後、自分でも納得がいかずもう一つ作り直そうかと思いました

(製作者のreiちゃん☆さんに申し訳ない(_ _。)・・・シュン)

でもDSは一応ちゃんと入るしもったいないなぁ・・・なんて

自分用だから当分はこれを使おうと思います

でも悔しいのでまた機会があればチャレンジするぞ!!

さらにパパにもダメ出しがぷー


1:なんでこんなところにレースが付いてるの???

2:ハンドメイドのタグ付けて強調しなくていいんちゃうん

3:ボタンの位置が下すぎるな



だそうです

悔しいので、おもいっきり可愛い生地でパパのPSPケースを作ってやろうと思いましたよ怒ってる

今度はたくちんのリュックに挑戦ぐー・・・予定です(いつになる事やら)

DSポーチに使った素材

★ロンドンストライプ柄★

キルト芯 厚手(KS-119W)  k3

マグネット12mm

Az-net手芸
コットンプラザ
コットンcafeサンカクヤ
服地・布地のマツケ
design by ともまお☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.21 16:13:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.