336674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはるの♪きまま日記♪

こはるの♪きまま日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu★

koharu★

Calendar

Category

Favorite Blog

本日の町中華 生姜… aibopapaさん

ピュアナチュラル … しるくたさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
★かぁ・みぃ★のブログ ★かぁ・みぃ★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2010.04.26
XML
週末・・・

土・日曜日共にものすごく晴れいい天気

だけど我が家は何の予定もなく

土曜日は午後からパパがばぁばの用事で車送迎が係り

なので、遠出はできない

日曜日は神社の清掃が朝からあるのでこれまた予定が立たずしょんぼり

結局、日曜日に少し足を伸ばして買い物に行ったきりでした

その帰りにちょっとだけ寄り道

栗東にある道の駅は、新幹線新幹線の高架の横にあります

 道の駅.jpg

京都駅から東京へ向かう新幹線は5分おきに発車しているのに

ここを通る新幹線はもう少し間隔が空いているような・・・わからん

それでも、30分くらいの間に何本かの新幹線を見ることが出来ましたちょき

最近では九州新幹線・東北新幹線の名前も覚えて

「つばめ」「かもめ」「マックス」とちゃんと写真を指差すと答えるたくちん

どんだけマニアなんだか雫



そして・・・話は変わり

ようやく週末に我が家も兜を出しました

去年までは床の間に飾っていても、触ることはなく

というか、まだしっかり歩けなかったので少しの段差でも障害となり

床の間に上がることはありませんでした

が・・・

今年はそうはいきませんしょんぼり

段差なんて無いのも当然

言い聞かせても触るのは目に見えている

ということでこんな状態下矢印下矢印下矢印で飾っています

 兜1.jpg

ベビーベットの解体した柵を使ってガードです

これだとさすがに乗り越えられない

来年もこの形で飾ることになるのでしょうか

はたまた言い聞かせるとちゃんと触らない良い子に成長しているのでしょうか

ウィンクそれは来年のお楽しみ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.26 15:42:23
コメント(6) | コメントを書く
[きまま1人目育児(2歳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.