336600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こはるの♪きまま日記♪

こはるの♪きまま日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

koharu★

koharu★

Calendar

Category

Favorite Blog

昨日の駅弁 上州御… New! aibopapaさん

ピュアナチュラル … しるくたさん

佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
★かぁ・みぃ★のブログ ★かぁ・みぃ★さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.03.16
XML
カテゴリ:きまま日記
3月11日に起こった東北での大地震

被害の大きさに心が痛みます

1日でも早く、一人でも多くの方が救助され

非難されている方々に早く物資が届くことを祈るばかりです

私が今できることといえば募金に協力することぐらいなので

少しですが協力しようと思っています

そんなこんなでブログを更新する気分にもなれずにいました

毎日地震の報道が気になって

日頃、昼間にはテレビをほとんど付けない我が家ですが

ここ数日は昼間もテレビが付いています

そんな中、テレビに映ったある女の子の言葉が忘れられません

家族4人(お父さん・お母さん・姉・妹)のうち、お母さんと姉妹3人で非難していました

お父さんは連絡が取れない状態だそうです

「今まで普通だった事が幸せだったって気がついた」

「家族がみんないて、食事が出来て、電気もあって・・・普通が幸せ」

たぶん小学生の高学年くらいのお姉ちゃんだと思うけど

普段気がつかないことですよね

いつもいる家族が当たり前で

電気があって、家があるのが当たり前

みんなが元気で笑える事って、とても幸せな事だと思いませんか??

  illust4027thumb.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.16 18:05:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.