1173717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 2 https://happy-2ndlife.com/shoching-the-…
奄美 清志郎@ エルカンターレ衝撃の真実 1 自らを「神」と名乗った大川隆法氏の正体…
aaa@ Re:【パラレルワールド】について(04/12) ピッポさん残念! パラレルワールドは霊界…
香車椪吉@ Re[1]:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) aaaさんへ アマミは長期間、信者を餌に、…
aaa@ Re:又、その内チャンスが有れば、続けます(01/08) 初夢で、ピッポさんが病に伏せってる夢を…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

子羊のピッポ

子羊のピッポ

Freepage List

2012.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
トイレ用ガーデンライト.jpg



一ヶ月ほど前

リサイクルショップにて

ガーデンライトを買いました

1年前に見つけた時から、欲しかったのです

白い色で塗装され、デザインが、とても美しかったのです

臨時収入が有り、財布には、2万円程度有りました

店員に値段を聞くと、2万5千円でしたが

交渉して、2万円に値引きしてもらい

即決で買いました

ただし

搬出するためには

自前で、分解する必要が有りました

そのままでは、とても重くて、妻と二人でも運搬出来ません

それに、値引き分は、自前工事と成ります

マイカーから、工具を取り出して

ガーデンライトを分解し

カートに乗せて

マイカーに、積み込みました

自宅へ持って帰ってから

点灯してみました

100V 40Wの水銀灯が、内蔵されていました

常態の光量に成るまで、5分かかります

これが、水銀灯の欠点です

まあ、蛍光灯の半分の光量ですね~

メーカーは、ナショナルでした

とても、複雑な造りです

これだけ手間を掛けた造りだと

たぶん、当時の販売価格は、12万円以上に成るでしょう

・・・・

その後、どうしたか?ですが

もちろん

水銀灯装置は、総て撤去し、粗大ゴミです

その代わり、自作のLEDランプが、自動で点灯するように改造しました

電圧は4Vですから、バッテリー駆動が出来ます

消費電流は、2.8Aですから

約、12Wの消費電力に成ります

そうそう!

夜間の常夜灯回路は、ブルーの光で

1.4W程度と成ります

ただし、防水加工に不安が有りましたので

設置場所は、屋内です

ガーデンライトの高さは、2.6m有りますので

居間には設置出来ず

天井の高いトイレに、設置しました

とても、美しいです

・・・・・

問題は、その後!!

昨日の朝

指導霊から、依頼が有りました

『トイレに設置してある、フロアタイプの照明器具を

今日中に、総て、LED照明器具に交換しなさい!』です

「あ~、これは、夜中までかかる工事に成るだろ~な~」と、覚悟しましたね~

で、昨日は

AC100Vのフロアランプを、3台

総て撤去し

DC5Vで動作する

自作していたLEDランプに、交換工事しました

ただし

3台総てを点灯させると

1台のACアダプターでは、オーバーワーク気味に成りますので

ACアダプターを2台にするか

大容量のバッテリー駆動方式に、しなければ成りません

仕方が無いので

現在は2台だけ、点灯出来るようにしています

数日内に、工事を完了する予定です

指導霊は、『それでも、良く出来た!』との事です

ただしね~

勘ぐる訳です

「なぜ!、指導霊は、昨日内に交換工事完了を、依頼して来たのか?」です

2~3日以内に、大事件が勃発する可能性が有ります

そうなれば

交換工事が、出来なくなる恐れがあるのでしょう

まあ、楽しみに待ちますか・・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.12 10:13:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.