347850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.24
XML
カテゴリ:食事・料理
昨晩、小学校からの幼なじみのお友達と久々に会い、お食事を楽しみましたスマイル

ちょうど結婚5周年の日でもあったので、主人も同伴で お祝いしましたビールビールビールきらきら

博多の石堂川沿いにある 「白つぐ」 という お魚料理がメインの和食のお店です日本酒

店内は落ち着いた木の造りになっていて温かみのある雰囲気で、とっても和みましたきらきら

旬の食材を使ったお料理が 美味しかったので ご紹介ですグッド
DSC02579.JPG DSC02583.JPG
前菜盛り合わせ                  松茸とアラの土瓶蒸し

DSC02584.JPG DSC02586.JPG
お造り(7種)                    鰆の柚庵焼と薩摩芋の甘煮

DSC02589.JPG DSC02590.JPG
ツガニ(蟹みそと卵のソース添え)と銀杏    アナゴと舞茸の天麩羅


DSC02593.JPG DSC02594.JPG
なめこおろし蕎麦(orご飯も選べます)     食後のデザートとコーヒー

たまの外食=「晩御飯作り免除」は実にありがたいことです上向き矢印スマイル

そして 心を込めてつくって頂いた料理長さんに感謝ですm(__)m

お酒もすすみ、お腹もいっぱいになりましたウィンク その後、お店から徒歩で5分足らず・・・

歩いてエネルギーを消費させるべく、博多灯明ウォッチングへ出掛けました歩く人ダッシュ

下矢印奈良屋地区の灯明ひらめき(動物のデザインかな?!)
DSC02598.JPG

下矢印大浜地区の灯明ひらめき(桜さくらです)
DSC02607.JPG

同じく大浜地区の灯明ひらめき(背景には福岡都市高速です)
DSC02618.JPG
上矢印ここは実家から歩いて1~2分の所にある なおさんの通った小学校跡地です。

もう終了時間間際で、手前の灯明が消され始めています雫

地元にいながら、しかも16回も開催されていながら、初めて見に行きましたひらめきひらめき

灯明の明かりもなかなか良いですね~きらきら

お酒ビールを飲んでいたせいもあり、夜風も心地よくホントに気分良い日でした星上向き矢印












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.24 22:49:58
[食事・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.