349414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.20
XML
カテゴリ:プレコ
こんにちは晴れ 
今日の福岡は良いお天気で、花四つ葉のお手入れ日和でしたスマイル
しかし、ブログで公言すると効力がありますね~オーケー
以来、お庭の手入れ頑張ってますちょき お蔭で何鉢かのバラに蕾がついてきましたきらきら
手間をかければ応えてくれる・・・植物達はまさに正直者ですっびっくり
それについてはまた 日を改めてアップしたいと思いますノートえんぴつ

さて、我が家の小型プレコたち。

90cmスタンダード水槽にいるプレコの力関係を、勝手に番付して楽しんでみましょううっしっし
90Sプレコ番付.JPG
  注)これはプレコの品種の格付けをしたものでは 全くありませんっ(^_^;)
    あくまでもウチのプレコの力関係を番付にして遊んでいるだけで~す(^^)


横綱王冠 アルビノ・ブッシープレコ(アブオ♂) 立派なお髭が素敵でしょグッド
横綱.JPG
Co.シュワルツィーが全く、どいてくれないのでヘンな2ショットになっちゃいました雫


大関 ゴールデン・ブルーフィンプレコ(ゴブオ♂?) おとぼけ顔ですうっしっし
大関.JPG


関脇 タイガープレコ(グレ♂) グロい顔ですが憎めないヤツですあっかんべー 
関脇.JPG


小結 マーブル・ブッシープレコ(ブシオ♀) 体格はいいけど臆病ですびっくり
小結.JPG


前頭 ロングフィン・ブッシープレコ(フィレオ♀) 横綱の奥さん。筒には殆ど入りませんウィンク
?.JPG


十両 タイガープレコ(トラちゃん♀) 砂の上ではゴールドに変身しますきらきら
十両.JPG


幕下 クイーンインペリアルタイガー(ペリオ♀?) 「超」が付くビビりです涙ぽろり
幕下.JPG

これが90cmスタンダード水槽における 今日現在のオールキャストですきらきら
なおさんのプレコはタイガー2匹。 残り5匹はすべて主人の所有ですほえー
大相撲九州場所にあやかって、ちょっと遊んじゃいました上向き矢印ご勘弁を・・・m(__)m雫

(すでに★になりましたが)以前はもう1匹、とても気の荒いブロンズプレコがおりましてぷー爆弾
コリちゃんたちは度々吹っ飛ばされ、みんなビビっていました~ショック雫
したがって、最終的にはグッピー水槽へ隔離されるはめに・・・しょんぼり
下矢印の写真にソックリの子でした

★小型プレコの定番種!★ブロンズプレコ

現在は、多少の小競り合いはあるものの、みんな平和に暮らしていま~すスマイルちょき
「ロータイプ水槽のプレコ」と「夏に産まれたチビプレコ」の紹介は また近日中に・・・ノートえんぴつ


スピルリナ強化で美味しさアップ!テトラ プレコ NEW プレコの主食 2in1ウエハータイプ 40g【テトラジャパン】 【あす楽対応_関東】


キョーリン ひかりクレスト プレコ  スタンドパック 82g


【送料激安】お取り寄せ Pro File 100 VOL09 (プレコの仲間)


お取り寄せ【送料激安】プレコ大図鑑(プレコの全てをなめつくせ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.20 14:50:24
[プレコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.