349422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.31
XML
カテゴリ:野鳥
こんばんは星 今日はメジロが撮れましたスマイル
カメラ撮影したのは梅ヶ崎山公園というとっても小さな公園です。(近所の景色 第3弾きらきら

自宅から徒歩歩く人1~2分の所にあり、やや小高い感じになっています。
この下矢印階段を登っていくと・・・
DSC04771.JPG
下矢印芝生の狭い空間だけです雫        下矢印反対側はこんな感じですうっしっし
DSC04772.JPG DSC04775.JPG

狭い割に木が多いせいか 鳥の鳴き声が耳 近寄ってみるとメジロがいました音符
mejiro1.JPG
どうやら「ツガイ」のようですねダブルハート
mejiro3.JPG
樹皮をずっとつついてました。冬眠中の虫でも食べているのでしょうか?
mejoro2.JPG
これ以上近づくと逃げられそうだったのでここでストップ!
でもスズメほどの警戒心はありませんでしたウィンク

11月24日11月29日の日記でウチの餌カゴに遊びに来てたのはこの子たちか~!?
ここからだったら10秒もあればウチに飛んで来れるんじゃない!?
(な~んてメジロなんてたくさんいるかうっしっし
鳥さんがいることがわかったので 時々行ってみたいと思いま~す足跡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.31 20:26:57
[野鳥] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.