349425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.14
XML
カテゴリ:旅行・イベント
こんばんは月 昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
DSC05134.JPG



ご存知の方も多いと思いますがかちんこ「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-」
大場栄さんという 実在する陸軍大尉のお話ですきらきら
昭和史に興味を持ち、わずかながらその時代の書籍ノートなども読んでいるので
これは是非見に行かねば・・・と珍しく映画館に足を運びました。
「戦争は悲惨で二度と繰り返してはならない!」というのは周知のことですが
それと同時に、サイパンで民間人(日本人)を守り抜いたきらきら大場大尉の素晴らしい
知略と人格に焦点を当てた映画でしたビデオ
こんな日本人の方って、現在どれくらい存在するのでしょうね!?

毎度のことですが、こういう系は涙涙ぽろりなしでは見れませんので
帰りがけには顔がヤバいことになっていて・・・ホントに困ってしまいますショック
追い打ちをかけるように 昨夜のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国」で再び涙が・・・雫
もう瞼が腫れハレで~~雫誰にも会えません状態でしたうっしっし



涙と言えばこの本も下矢印涙なくしては読むことができません。
いろいろ考えさせられてしまう本(というより手紙)です。
この方々の犠牲のもとに 現在の自分たちが平和に暮らせてるのだと思うと
敬意を払わずにはいられませんね。


・・・ちょっと重い内容になってしまいましたね。申し訳ありません雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.14 20:42:38
[旅行・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.