349416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.09
XML
カテゴリ:水草
こんにちは晴れ こんなにも早く、次の水草フラワーをご紹介することになろうとは・・・雫

前回の ラッフルソードの花 に続き、今度はいちごちゃん(ピンポンパール)の水槽にある
アヌビアス・バルテリーから、またしても蕾らしきものが・・・ほえー

3月12日 これ蕾ですよね~!?
1.JPG


3月17日 少しだけ伸びた様なびっくり
3月17日.JPG


3月20日 葉の上まで伸びてきました雫今度は水上に出ないで下さいよ~ほえー
DSC05795.JPG


3月26日 水面スレスレ状態です雫やっぱり今回も水上に出ちゃうのか~しょんぼり
DSC05990.JPG


4月8日朝 ついに蕾が膨らんで開き始めました~ウィンク
DSC06310.JPG


4月8日昼 開花で~す!! なんだか可愛げのない水芭蕉みたいですっ泣き笑い
        まぁ、サトイモ科ですから仏炎苞に包まれたこんな感じの花になりますかね~雫
DSC06323.JPG DSC06324.JPG
正面から見た花上矢印                横から見た花上矢印


朝から水草の花を見るのに何回も覗き込んでいるので・・・グッピーも不思議顔ですうっしっし
DSC06318.JPG
また観察日記やっちゃいました雫 でも・・・やっぱり経過を見守るのって 楽しいんですよね音符
物好きな性格でしょうか~!?



下矢印アイバンド軍団も震災復興を願っておりますきらきら
応援バナー(アクア).JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.09 16:03:34
[水草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.