348323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なおさん 時々 チャモのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.31
XML
カテゴリ:バラ・クレマチス
こんばんは月 今回は「今年のバラ栽培」での失敗談を・・・ショック
綺麗に咲かせているようにアップしておりますが、実は失敗もありまして雫

下矢印まずはこのザ・フェアリー  シュートが倍増し、茂りまくってしまいました四つ葉
  そのまま蕾がついたので欲張りな私は全て咲かせようと剪定をしませんでしたうっしっし
DSC07956.JPG

下矢印しかし蕾は一向に咲かず、黄色く枯れてパラパラ落ちるものがでてきましたショック
  慌てて少し剪定したけど・・・以降も なかなか咲きませんね~わからん
DSC07955.JPG
きっと、蕾がつき過ぎて全体に栄養が行き渡ってないんでしょうね~しょんぼり
運良く咲いたら 再びアップすることにします!


下矢印フェアリーほど重症ではありませんが同様の現象がミミエデンにもショック
  本来ならばもっとピンクのグラデーションがキレイなのに・・・なんか白い涙ぽろり
DSC07875.JPG
右側の蕾は咲かずに このまま枯れちゃいそうな予感しょんぼり

左側だけは どうにかいつものミミエデンきらきら 下矢印アップでどうぞ音符
DSC08036.JPG


そして不思議なのがこれ下向き矢印 マダム・アルディ
DSC07873.JPG
花の中から また蕾が出てきちゃいました~ほえー雫

本来のマダム・アルディ
DSC07639.JPG
・・・ってことは花の中央のグリーンアイは蕾の成り損ないってこと!?
グリーンアイって「しべ」だったんじゃないの~?「しべ」ってなんのためにあるの~?

もっとバラについて勉強しなくっちゃですね~!
我が家は何かあるとまず下矢印これを見ていますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.31 21:18:15
[バラ・クレマチス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.