11638494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2014/03/19
XML

太平洋戦争で降伏がもう少し遅ければ

北海道はRussia領に成っていただろう。

断言する。 (´・ω・) 

此奴から北方領土を返還【奪還】する事

可也難儀な事だ。




クリミア自治共和国(クリミアじちきょうわこく)は、ウクライナのクリミア半島のほとんどを占める自治共和国である。2014年クリミア危機においてロシアおよび親ロシア派の自警団が全域を掌握し、3月現在、「クリミア共和国」として主権宣言した上で、ロシア連邦への編入手続きを進めているが、ウクライナ政府およびアメリカ合衆国、欧州連合、そして日本などの諸外国は独立およびロシアへの編入を認めていない。

首都はシンフェロポリで、人口は約197万人、面積は2万6140平方キロメートル。主な都市はヤルタ、シンフェロポリ、ケルチ、バフチサライなど。半島最大の都市セヴァストポリは軍港地区をロシアが2045年まで租借しているウクライナ政府直轄の特別市で、自治共和国に含まれない。

ウクライナ国内でも特にロシア人及びロシア語を母語とするウクライナ人が多数を占める地域で、ロシア系住民が全人口のおよそ半分を占める。このためソビエト連邦解体直後の1990年代には独立が図られたもののやがて終息し、自治共和国という体制が続いてきた。しかし、その後もウクライナの中で親ロシア感情の強い地域であり、2014年クリミア危機で帰属問題が再燃することになった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/03/29 06:31:05 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X