11638611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

🌈ネガ マラゴシプッンゴッ🌷俺が言いたいこと🌸내가 말하고싶은 것🌻我想说的🍑Что я хочу сказать🍋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

プロフィール

(*^−^)ノ  kohtei

(*^−^)ノ kohtei

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カレンダー

2020/03/23
XML
何だ此奴ら!馬鹿じゃねぇの?
脳みそに打撃を受け続けて頭が可笑しく成ってしまったようだ🤐
​貧乏人観客は【払い戻し出来ないので勿体なくて来た】とさ。
此の状況で強硬開催しないと生計を維持できない主催者側は厚顔無恥、
周囲への配慮に欠ける💰自己中心的な外道💵さもしい乞食👻みたいな
奴等だ!屑どもよ💩

国などから開催自粛を求められる中、約6500人が集まった「K―1 WORLD GP」
「払い戻しできないので来た。感染は自己責任」K―1強行開催にファンの声  報知新聞社 2020/03/23 08:00 
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、国や埼玉県が開催自粛を求めていた格闘技イベント「K―1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~」が22日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で予定通り行われた。この日午前11時に開場し、午後9時まで約6500人が来場した。政府の方針に従い、多くのイベントが通常通りの開催を見合わせる中、主催者側は万全の感染対策を行ったとしているが、波紋を呼びそうだ。
 「K―1 WORLD GP」が22日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで“強行開催”されたことに、観客や会場周辺の商業施設、地元住人からさまざまな声が出た。
 会場に足を運んだ観戦客の大半は、運営側のマスク配布や着用、アルコール除菌を徹底する対策に「できる限りのことはやっていた」と口をそろえる。ただ、観戦に来た40代の会社員男性からは「払い戻しできないと聞き、チケットを無駄にしたくないので来た。こういう状況なので、感染は自己責任。とはいえ、高校野球も自粛しているのに開催はちょっと…」と開催に対する疑問の声も聞かれた。
 試合会場内での飲食売店を全て中止した影響もあり、周辺の飲食店は大盛況。会場周辺のコンビニエンスストアでは、ペットボトル飲料やスナック菓子の売り上げが伸びたようで、「K―1のおかげで客足は増えてます」と、忙しそうに陳列棚へ商品を補充していた。
​ 会場周辺のマンションに住む60代の女性は、「久しぶりです、アリーナの周辺が人でにぎわっているのは。コロナの影響で最近はめっきり人がいなかった」と話す。ただ、“強行開催”については、周知されていなかったようで、「本当に開催されるとは思っていなかった。本当は開催してほしくないけど、経済的なこともあるから仕方ないかな」と複雑な表情を浮かべた。​

埼玉県知事、K-1強行開催「幾度も自粛の協力依頼を…」「誠に残念」
埼玉県の大野元裕県知事が22日、ツイッターを更新。さいたまスーパーアリーナで格闘技イベント「K-1」が開催されたことを受け、「誠に残念」などとつづった。
新型コロナウイルスの感染拡大で、政府は大規模イベントの自粛を要請。これを受ける形で、大野知事は「埼玉スーパーアリーナで開催のK-1イベントについては、幾度も自粛の協力依頼を行って参りましたが、協力をいただけなかったこと、誠に残念です」とツイート。続けて、「主催者には、可能な限りの防疫措置をとること、万が一の場合に備え、入場者全員の連絡先を得ること等を指示しました」とした。
​ 「K-1」は公式ホームページで入場時にマスクやミネラルウオーターの配布。検温を行うことや、手洗いやうがいの励行などの呼びかけを行っている​

猪突猛進の結果が悪影響を及ぼす流れは避けられそうもない。キックボクシング団体K-1のビッグイベント「ケイズフェスタ3」が22日、さいたまスーパーアリーナで開催された。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響で日本政府が大型イベントの自粛要請を促しているにもかかわらず、主催者側は大会実施を強行。来場者全員へのマスクと飲料水の配布、サーモグラフィーやアルコール消毒液の設置、会場の扉を開けっ放しにして常時換気を義務付けるなど、さまざまな予防策を講じることで異例の決断に踏み切った。

当然のように政府と自治体からは猛反発を受けた。大会開催前から西村康稔経済再生担当相と埼玉県・大野元裕知事は主催者側に自粛を要請。しかし受け入れられず、当日会場にまで駆け付けた大野知事が報道陣の取材に怒りを露にする場面も見られた。

​​ 主催者側は県側からの指示により、観客全員の住所、氏名、連絡先を把握したというが、残念ながら何ひとつ不安材料の解消にはならない。これらの個人情報がもし今後必要になることがあれば、おそらくK-1は存続の危機に立たされるだろう。​


【追記】
K―1開催「誠に残念」と市長会 参加者の感染情報提供を国に要請
共同通信 / 2020年3月24日 17時1分

埼玉県などの自粛要請に反して開かれた大規模格闘技イベント「K―1 WORLD GP」を巡り、全国市長会と全国町村会は24日「誠に残念」とした上で、参加者が感染した場合の居住自治体への速やかな情報提供を求める要望書を国へ提出した。
 要望書は、さいたま市で22日に約6500人が参加したイベントに関し「応援の大声が飛び交うなど、極めて感染拡大リスクの高いものだった。われわれ自治体は、各地域の行事やイベントを中止してきた」と批判。「新たなクラスター(感染者集団)の発生を強く懸念する」と訴えた。
​​​ 感染者が出た場合、市町村は迅速な措置を講じる必要があると強調した。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/03/24 09:06:17 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X