478525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

古布工房はやかわ録

古布工房はやかわ録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Hykw.ac

Hykw.ac

Freepage List

Comments

ミルフォード 森下@ Re:*現在のお店のこと(2回目の引っ越し)(03/31) ブログお店情報覗きに来ました 素敵なお店…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
古布工房はやかわ@ Re:たぶん(05/26) みちこさん 旧ブログでこんにちわ。 …
みちこ@ たぶん きっと 国境なんてものは 人間なんだか…
2010年04月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_6481.jpg
↑間違った駅で降りてしまい、
最寄りのバス停に向かってるところ。
今朝の7時すぎ。



ダラムシャラまで到着しました。

夕方ごろの気温が23度。
今はもう少し肌寒い。

日本から持ってきた
ダウンジャケットを
羽織りました。

谷間に巻き起こる気流に乗って
悠然と飛び続ける
たくさんの鳥たち。
松の林、緑の王国。

IMG_6510.jpg
↑宿の屋上からの眺め。

だいたいにおいて、
すべてがきれい。

まず、そこに感動。

町の中にゴミ箱も置いてあって、
ポイ捨て文化も控えめみたい。

インターネットも早い早い!
個人的にインド旅中、
過去最高速度を更新。

パソコン自体が新しくて
モニターもクリア。

なんて、
暮らしやすい町なんだ~

(酷暑期の入り口だから
なおのこと良いのかな。
あとは寒かったり、雨ばっかりとか)

遅ればせながら
コメント返しもしてあります。

書き込んでくださった方々、
よろしければどうぞ。

IMG_6517.jpg
↑宿の屋上から。

チベット仏教寺院と
ヒマラヤの山並みがきれい。

バスの中から
白い雪肌が見えたとき、
新潟の風景を思い出しました。

風に揺れる
棚田の小麦畑とか...

地形とともに変化してゆく
生活スタイルや、

いろんなことに目が釘付け。

IMG_6237.jpg
↑噛みタバコ、パーンの中に入れる
ナッツを刻んでいる風景。

こんなのはダラムシャラでは
見られなそうだ。

私のイメージする北インドは、
〔大地の国〕、

ダラムシャラは
〔緑と山と祈り〕。



明日から数日、滞在します。
仏教寺院めぐりと山歩きをして、

暑さにやられていた体を
少しリペアしてから、

また12~14時間かけて、
バスでデリーへ戻る予定です。

この町では
大好きな仏教美術タンカ絵、
宝石、シルバーアクセサリーが
たくさん売られていますが、
少し高いかなぁ。

けれど、レベルが高いような。

買出しできそうなお店も
探してみます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月07日 01時17分41秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.